- 運営しているクリエイター
2020年5月の記事一覧
【読書メモ】
黒澤友貴『マーケティング思考力のトレーニング』
第2章。
フレームワークの整理。
4P(マーケティング・ミックス)。
それぞれの要素の説明と見るべき点。
■Promotion(広告)
・主要なメディアは何か?
・主要なメッセージは何か?
・投資額はいくらか?
【読書メモ】
黒澤友貴『マーケティング思考力のトレーニング』
第2章。
フレームワークの整理。
4P(マーケティング・ミックス)。
それぞれの要素の説明と見るべき点。
■Place(流通)……場所を含めた商品の流通経路
・特徴はないか
・競合との違いは何か?
【読書メモ】
黒澤友貴『マーケティング思考力のトレーニング』
第2章。
フレームワークの整理。
4P(マーケティング・ミックス)。
それぞれの要素の説明と見るべき点。
■Price(価格)
・特徴は何か?
・原価率/販管費比率は?
・優位性は?
・顧客が許容できるか?
【読書メモ】
黒澤友貴『マーケティング思考力のトレーニング』
第2章。
フレームワークの整理。
4P(マーケティング・ミックス)。
それぞれの要素の説明と見るべき点。
■Product(商品)
・その商品の価値は何か?
・競合と比較したときの特徴は何か?