見出し画像

リモネコの自己紹介と記事まとめ

自己紹介

はじめまして。闇落ちエンジニアことリモネコです。

noteを始めた理由

何もなかった私でもITを覚えただけで自由になりました。今ではリモートワークをしながら収入が本業と副業で20代の平均の倍以上あります。

貧困家庭の高卒が有名大学を出た一般人より高収入って面白いですよね。少し覚えるものが違っただけでここまで差が出るなんて想像できますか?

もしあなたが今後お金による生き地獄を味わいたくなければ読み進めてください。私の経験を元にした再現性のある稼ぎ方を教えることができます。少しITを覚えるだけで人生の逆転は可能です。

対象読者は誰?

効率的に現代社会を勝ち抜きたい人」に向けて書いています。

私のnoteは「今の生活を効率よく変えたい方」に向けて書いています。私が持っているITの知識を全てお伝えするので、ご期待ください。

現代社会ではAIやITが目立ってきており賃金カットや大企業のリストラがニュースで出ることも少なくない時代です。

昔のように真面目にやっていれば報われる時代は終わりました。器用に生きなければいけない時代となっています。

また、日本は搾取構造により賃金は上がりにくいです。スキルもコネもお金も無ければ文字通り奴隷です。

現代では持つものは豊かになり持たざるものは夢を見ることすら許されません。希望がないのに生きることを強いられる辛さは少なからず分かります。

そんな弱者の人が持ちうる武器は現代ではITしかありません。プログラミングに至っては一度覚えてしまえば始めるのは無料。仕事に関しては現代ではいくらでもあります。

ITに関する技術を使いこなすことによって現代ではジャイアントキリング、革命を起こすことができます。私はそのすべを知っています。これ以上持たざるものが不幸になるのを止めたいのです。

なぜ私のnoteを読むべきなのか

私のnoteには3つの効能があります。

①初心者でも始めやすい
②再現性が高く、親が太くなくても出来る
③現役エンジニアが書いている

順に解説します。

①初心者でも始めやすい

プログラミングを始めるに当たって一番辛いのが何かわかりますか?
多くの方はアルゴリズム、プログラムの書き方と言いますが違います。

答えとしては、最初のプログラムを動かすまでの動作環境の構築です。

なぜかといいますと、現代ではプログラムを動かすためのプログラムが必要になっています。そして片方のバージョンが対応していないともう片方は動かない、といった事も普通にありえます。

言語によってはバージョンがありサンプルが動かない・・・といったこともあり初心者にとって大変なところがここになります。

私自身がエンジニアかつ複数言語を触っていることもあり現場レベルでの分かりやすさで必要な情報をお伝えすることができます。

②再現性が高く、親が太くなくても出来る

皆さんは、大学を出ていないとエンジニアにはなれないと思いこんでいませんか。しかし、それは100%誤解です。

実際、私は高卒でありながら、エンジニアとして案件に入り、モダンな開発言語を使っています。そして、単価も上がり続けています。

もとは高卒で、しかも新卒で入ったのは工場です。そこでは〇〇な仕事をしていました。全くエンジニアと無関係ですよね...。はっきり言ってキャリア的には下の下です。

結局、大卒かどうかは関係ないんです。大事なのは実力。こんな最下層の底辺みたいな経歴からでも、IT・プログラミングを覚えればいくらでも逆転可能なんです。

③現役エンジニアが書いている

私自身がエンジニアとして働いていることはご説明させていただいたかと思いますが、プログラミングを覚えて毎月不労収入として10万円が入るようになりました。

少しぐらい作業してるでしょ?と思われるかもしれません。していません。それでお金が入ってきます。

プログラミングは汎用性の高い稼ぎ方です。クライアントワークとしてリモート可能・副業として受注して仕事もでき、サービス運営やアプリ制作・自動化によるアフィリエイトや販売システムなどありとあらゆる可能性が広がります。

もう遠回りしなくていいんです。ゴールに向かって真っすぐ進むことが正しいです。時間は有限のため私が適切なゴールを教えます。
あなたは歩くだけでいいのです。

リモネコの経歴

下記のとおりです。

・高卒後、工場に就職し作業員に
・骨折を機に転職し、極悪SESに入るも消耗
・命からがら逃げ出し、風俗店員に
・風俗店員の劣悪環境に疲れ、事務員に
・SESに再度入社し、テレアポをやりながらWeb言語を学習
・エンジニアとして働きつつ、副業で月収10万円達成←今ここ

多方面に経歴がありいびつではあります。そのぶん色々な企業のITの環境を知っているのでITやプログラミングを用いた問題解決であればかなり対応できる幅は広いと自負しています。

リモネコのスキル

下記のとおりです。

プログラミングによる自動化・問題解決

日々の作業をVBAで自動化したりメール送信時に立ち上がるプログラムなどを作成したりしていました。Accessを用いて書類作成ソフトウェアなども作成していました。

また、WEBサイトの改修や新規開発案件に居たこともあり多方面なプログラミングを生かした問題解決が可能です。

プログラミングを生かした稼ぎ方の提案

プログラミングを生かしてアフィリエイトで1年以上稼げています。そして手離れで稼げているためストレスがないです。すでに稼ぎ方を知っているため具体的な施策や提案が可能です。

リモネコの実績

アフィリエイト報酬が毎月10万円を維持

2022年から独学でプログラミングを生かしてサイトを作成した結果、現在に至るまで毎月10万円~30万円ほど発生。現在は完全放置で不労収入が入っている状態。

WEBサイト改修案件

PHPとJavaScriptを使用したサイトの保守を担当。DevOps・Azureにて開発。
顧客の要望をヒアリングしながら改修を取り入れていました。C#にてSeleniumを使用したテストツールの開発も行い、テスト工数の削減化の貢献も達成。

工場システム向け新規開発

Laravel+Vueを使用したWebシステムの開発を担当。アジャイル・AWSにて開発。フロントのデザインや動きとバックエンドの動作・性能向上の実施。
合わせて従業員が使用するスマートフォンアプリをFlutterにて作成。

リモネコの目標

「IT・プログラミングを知ってもらって楽に稼いでもらうこと」です。

現代の動きの早い世の中では1年後すら予測がつきません。覚えたことがゴミとなってしまうこともあります。せっかく時間を使うなら最大限効率よく稼ぎましょう。

苦労して稼いだお金と楽に稼いだお金。
どちらも変わりません。

私は正解を知っています。答えを探すのに疲れたあなたへ、最適な回答を用意いたします。

こっそり賢く、効率的に稼ぎたい人は、私を信じてついてきてください。周りと数年後には大きな差がついているはずです。

とりあえず、Twitterとnoteをフォローしておくことをおすすめします。成功する人は即断即決即行動。忘れないうちに行動する人だけが、勝利します。

フォローすると稼げる情報が手に入ります
Twitterでリモネコをフォローする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?