見出し画像

232.引きこもり、気になる夏の電気代。

梅雨があけ、とても暑いですね。



今日は地域のアナウンスでも、熱中症対策を呼び掛けていました。



その位暑いということなんですね。




突然ですが…

冷房つけるの我慢していませんか?




部屋を長時間、冷房でキンキンに冷やして、必要以上に体を冷やしていませんか?






私は引きこもりの時、どちらもやりました(;´▽`A``





とにかく日中の時間が長いですから、電気代を節約するために、図書館に通っていた時期もありました。






振り返ると、引きこもりの時期や状況によって夏の過ごし方も色々でした。


日中は冷房でキンキンに部屋を冷やして寝る。涼しくなった夜に起きて活動する。

節約のため冷房は我慢して、扇風機のみで引きこもる。

冷房のある場所へ移動して日中は過ごす。




こんな感じの変化です(;´▽`A``




とは言っても、今から10年以上前のことです。

今とは暑さが違います!!

熱中症で体調を崩してしまっては、心身ともに辛くなりますし、節約のつもりが回復するために出費がかさむ可能性があります。




電気代がかかって辛いところですが、自分の体に負担のない範囲で、冷房も扇風機も併用しながら、うまく過ごしていきましょう。





まだ夏は始まったばかり☆



ご自愛ください。(^-^)



画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?