ハート型に見えた花びら

ハート型の花びらは

もしかしたら、細長い花弁が2つ くっついて見えただけかもしれないと 今になってそう思ってしまった。 記憶が 曖昧で間違えているのでは?と 不安になってしまった。

画像1

ちょっと前までは確信していた。       

いや、この写真を撮った時は         これはハート型の花びらだったから嬉しくて  珍しい形だなと思い 写真に撮ったはず。   間近で 見て 手で触って 確認したのに、     それでも 今になって 疑っている       自分の 記憶と 行動にも 不安になってしまった。

記憶に残っているものを           当然 確信していたはずなのに、

不安になって 

もしかして 

かもしれない

           ?    

疑うと それは 本当や 事実までが     まるで違う記憶なんじゃないかと云うような

自分のこと 信じられないような       そんな考えにまで至る。

‥‥

そんなことどうでもいい どちらでもいい

今はハート型だと思い

ハート型でなかったとしても

そう見えた

そんなことで わたしは

ハートの花びらを見た 見つけたことに

happyと思い、             happyに思うことからまたhappyに繋がり   その流れにてhappyへ向かえることになる。

確信していたことが 不安に変わること    記憶を疑うこと               真実が違うのかもしれないと思う気持ち

それも経て 踏まえて

さて、そんで どう感じているか わたし

結局 

あの時、                 happyなパッションピンクのハートのコスモスに出逢い惹かれて 写真撮って 削除せず半年携帯に保存していて 今になって あーだこーだと 考えている わたし、そんな わたしが 今は 好きだと感じている 今。           

わたしの中の 

もしかして

かもしれない

の 考えは、

結局 ぐるぐる廻っても         happyな方へ持って行こうとしてる思考回路。

自信って言葉を あまり いい風に使ったことは無く それはとても 自信が無かったから。

だけど、自信持ってこ。たぶんだけど     自信持ってた方がいい。           わたしは わたしを好きで大事に       わたしの気持ちや考えを           とても大切に感じてみようね。


こうして これを書いている間にも

わたしは色々な思考を経て 今に至る。


記憶が曖昧になるのが 不安なら、

こうして残してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?