見出し画像

ネガティブは実はポジティブだった。

「ネガティブは良くないから感じないようにしよう」

とか

「ネガティブを考えるとネガティブを引き寄せちゃうから心地よい感情を意識しよう」

って言われることが多いですよね。

これを聞いたほとんどの人が

「ネガティブは感じちゃだめだ。とにかくポジティブを考えよう!!」

でもこれで何か変わったことありますか??

実はこれは自分の大切な感情を否定しちゃってるのと同じなんです。

本当は悲しい感情も苦しい感情も辛い感情も感じていいんです。

そんな自分に寄り添ってあげるんです。

「苦しいよねー」
「辛いよね」

そうしてネガティブな感情を見てあげることは、自分の感情を肯定してあげてる🟰ポジティブになるんですね。

これはパラドックスですよね、、、!

そうしていると、脳のシナプスも少しずつ切り替わり、内側が満たされることで外側をコントロールすることもなくなるのです。

そして、コントロールをしなくなった時に、外側も理想の現実を引き寄せることになるのです。

だからこそ、

普段感じている、苦しい感情、どん底に落ちてどうしようもないくらい辛い感情、そんな自分を見つめてあげてください。

そうしてるうちに必ず未来は明るくなってきます。

1人1人がそうしていくと、周りも愛の世界になっていきます。

皆さんで愛ある世界を創っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?