見出し画像

noteありがとう。

こんにちは!

今日は、noteに出会って感じたことをダラダラと書いていきます。

noteというコンテンツに出会い、そろそろ1年が経ちます。

1年前コロナウイルスが流行り出し、大学2年生として春休みを過ごしていた時期です。

言いたいことは、本当にnoteをやって良かった。それに尽きます。


最初は毎日の感想だったり、自分がどれくらい文章書けるのかな程度で始めようと思っていました。

自粛期間中だったため、就活しなきゃな暇だな何しようかなと思っていました。

自分の中では、人に見てもらうというよりかは自分の成長や自分の限界を知りたいという自分に対してのベクトルが全開でした。

とりあえず毎日なにか書いていこうと思い、毎日更新を始めました。

そして気づけば100日弱の毎日更新を達成することでき、自分の可能性を自分で引き出すことができました。

100日毎日更新しているユーザーの方は多くいますし、小さいことかもしれない。

でも、自分にとっては大きな達成でした。

毎日更新していくにつれ、自分の文章力を褒めてくださる方、フォロワーの方が増えたりと想像を超える嬉しいイレギュラーが多く起こりました。

また、生活スタイルが大きく変わり、「noteのために」という意識も芽生え何か行動をしよう、今日はこれを書きたいなと思うようになりました。

1年前の自分があそこでこのnoteに踏み出すことができたから今の自分がいます。

いくつかの記事でも書きましたが、やりたいことが無い中で挑戦、行動をしなければやりたいことは絶対出てこないと思います。

明確にやりたいことが見つかっている人も多くいますが、やりたいことが見つかってない人も多いです。

道を歩いてる時、ぼーっとしている時でもやりたいことを見つけるチャンスは少なからずあると実感しています。

本当に少しだけ興味を持ったら踏み出してみる価値はあると思います。

見つかったやりたいことは、成功者や明確な人からしたら、ちっぽけなやりたいことかもしれない。

でもそれをやり続ける勇気は自分を変化させるのではないでしょうか?

自分自身が体験したから、そのようにきっぱり言えます。



次の記事ではより深掘りして、今回の記事と関連した話を書きます。


22卒就活生としてこの時代でも飛躍できるよう最後まで見てくださった方、頑張っていきましょう!

みなさんと成長していくことができたら非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくのでnote、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/kimagureosaru

https://note.com/

https://twitter.com/SPoLP2020

https://note.com/spolp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?