見出し画像

「現状維持」は絶対にしない

今いる環境が、給料もたくさん貰えて何も不自由がない

会社に、僕がいるとしましょう。

傍から見たら誰もがうらやましがるような幸せ者です。

ですが、僕は絶対その環境に満足せずに、常にもっと上を目指します。

なぜか??

簡単です。「人生は1回だけ」だからです。

1回しかない人生に対して、傍から見たら幸せだと思える

環境に身をおいて、あなたはお腹いっぱいになりますか?

考え方は人それぞれなので「十分満足だ」という人もいるでしょうが

僕は満足なんて嫌です!!!!お腹いっぱいにはなりません!

もっと色々な事に挑戦して色々な体験をしてみたいです。

ですが、色々な事に挑戦するのには、リスクというものがついてきます。

多くの人間がリスクに怖がって、「アクション」を起こせないそうです。

でも、アクションを起こさなければもちろん「何も生まれません

仮に「アクションを起こして失敗」してしまったとしましょう。

ですが、そこには大きな学びが経験できます。

この学びが生きる上で、一番必要であり、

人が一番成長できる要素だと思っています。

例えましょう。仮に、

アクションを起こせず、失敗を恐れている人と、

アクションを起こして、失敗して学びを得る人

どっちが個人として強いと思いますか?

もちろん失敗して学びを得る人のほうが最強です。

失敗をしなければ大きな成功を得られない

という言葉も耳にしたことがあるくらいですし、

どんどん挑戦することは間違っていない

最近感じています。

何度も言いますが「人生は1度きり

今いる環境に決して満足せず常に挑戦の意識

失敗に恐れず、「失敗は大きな経験値を与えてくれる

を持ち生活することがとても大切ですし、

世間では失敗することが「人生終わり」や

失敗した人をバカしつつある」という

変な風潮が流れつつあるので、そんな風潮

さっさと無くなってほしいです。

社会に出ていない18歳が言うのは「は?」と思う方もいる

と思いますが、「一人の人間の意見なんだな」くらいで

読んでいたただければ嬉しいです。

最後に

僕は現状維持を絶対にしません、「人生1度きり

まだ18歳、いや、もう18歳!、今になってもっと前から

できた事があっただろうとふと考えてしまいます。

ですが過去は振り返らないし、いかにこの先の人生を

輝かせていくのか。

に時間を使っていきます。

この先どんな未来が僕を待っているのか

楽しみでしょうがないです。

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございます












この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?