見出し画像

連作短編|揺られて(前編)|あとがき

私の初小説『揺られて』
最後までお読みいただきありがとうございました。
たくさんのアクセス、スキ、コメント、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

以前、シロクマ文芸部さんの企画に参加し『十二月のパパ活』を書いたときに、こんな構成でもう少し長く小説が書けならいいな…と思っていたことが、今回の『揺られて』を作るきっかけでした。

ちょっとエロティックな甘い匂いがするような作品にしたかったので、書き物初心者ながら、性的描写も少し取り入れてみました。

以前テレビで観た『女体書道』がとても美しかったことを思い出し、若い女性の体に簡単に何か描くとしたら…と、チューブのチョコレートクリームを思いつきました。甘さそのままに皆様の舌に感じていただけたでしょうか。

マッチングアプリに関しては想像で書いていますので、異なる点はお許しください。

連作短編にしたのは、短い文章で完結させた方がうまくまとめられそうだということ、そして続きが書きやすいと思ったからです。

今回の登場人物たちの相関をもう少し広げ、続きを書く予定です。その際は、今回の作品タイトルを一部を変更し、現マガジンに全て収めたいと考えています。

またお付き合いいただけると嬉しいです。

短編ではございますが、人生で初めて書いた小説を公開し、これまでに味わったことのない達成感でいっぱいです。
もっともっと書きたい気持ちが溢れてきました。

全6話 けそさんのイラストを使用させていただきました。
けそさん ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

『揺られて 全6話』
2024年1月17日執筆
(公開前に修正あり)

後編①はこちらへ


#小説
#短編小説
#恋愛小説
#連作短編
#揺られて
#あとがき

#けそさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?