見出し画像

体を気づかう新年

明けましておめでとうございます!
今年は元日が月曜日だったので新年初投稿です。

昨年もnoteをご覧頂きありがとうございました!
僅かではありますが読んでくださる方が
増えてきていることを嬉しく思います。

さてさて今回の投稿は題名にもある通り
【体を気づかう新年】

僕もいよいよ今年の3月で26歳を迎えます
もう四捨五入したらアラサーですね笑

周りの人達からは、
まだまだ若いよ〜なんて言われつつも
少しずつ体に感じていることはあります。

しっかりとストレッチしないで
ランニングへ行こうもんなら挫いたり

まだ若いから大丈夫だろうとなんて気を抜いて
つい食べ過ぎてしまうと、、、

10代の頃のように次の日に戻っている
なんてことはなく、、お腹にしっかりとたまり
膨らみを戻すだけでも数日必要になってきました。

歳をとるとお腹が痩せにくくなる
なん言われていることがよく分かります
(前は3食しっかり食べておやつにショートケーキ3切れでもなんともなかったのに、、、。)

でも大人になると、面倒臭いからいいよ〜なんて
「動くことも減っているんじゃないかな?」
と思う出来事もあって

毎日自分に対して【筋トレ】の任務を
課すことにしました。

回数は少なくても毎日継続することに意味があるし
日課のルーティーンに加えてしまえば
案外楽しいものです。

毎日のルーティーンにプラスして
ダンベルを購入し週に2回(月、金)
持ち上げることにしてます

筋トレしてる!なんて言うと
ジム行ってるの?と聞かれるけれど
家でできる筋トレも意外と多くて

コロナ禍のおうち時間ではYouTubeにたくさんの
ストレッチや筋トレ動画がUPされていましたね。

それを見ながら、真似しながら
なんとか今の体型を維持しつつ
細マッチョを目指しています。

これからも体型維持は気をつけていかないと!

※吏玖おすすめのプロテインの飲み方↓
(プロテインを嫌いにならない為に)

プロテインは牛乳200mlに対して
大さじ3杯プロテインを入れるのが適量とありますが
実はこれ初めての人には濃すぎてプロテイン嫌いの原因とも思われるので僕的にはおすすめしません
(また、ジムやコンビニで販売されているものも濃いめです)

プロテイン自体の味が本当苦手な人も多いので
まずは一回分飲み切り用のプロテインが
ドラッグストアなどで販売されているので
それを購入して自分好みの味を見つけます

味はココア、ショコラ、バニラなど



好みの味を見つけたら次に必要なのは
①プロテインシェイカー(通販やゼビオなど)、
②プロテイン(大袋)、③牛乳(普段飲んでるやつ)です



牛乳200mlに対して大さじ3杯が適量とありますが
自分で購入したものであれば好みの量で混ぜることができます。(ちなみに僕はいつも牛乳200mlに対して大さじ1杯でこれ以上濃くすると気持ち悪くて飲めないので僕なりの適量です。)
全く飲まないよりはマシ!!!

また、筋トレの量や自分の適量を見つけて
(大さじ1/2にしてみたり)
「気持ち悪く、プロテイン嫌いにならない適量」
を自分で見つけることができればプロテインは
筋トレを後押ししてくれる最高の商品です!

年齢とともに衰えてくる体を
いつまでも元気に保つ為に
できることはしっかりと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?