見出し画像

初めまして!ジャニヲタ女社長が「地域活性化×ママさん支援」やったります💪

初めまして!
株式会社RiiCA(りっか)代表の大田原裕希(おおたわらゆき)です。

プライベートでもnoteは利用していまして…笑
本名ではないのでどこかで見つけたらこっそり教えてください笑

初投稿なので今回は自己紹介をさせてください✨


👩プロフィール


■ 名前  :大田原 裕希(おおたわら ゆき)
■ 生年月日:1997年2月14日
■ 出身地 :北海道旭川市
■ 趣味  :御朱印集め、ヲタ活、散歩、一人カラオケ
■ 特技  :知らない曲も1番を聞けば2番からなんとなく歌える
       舌を3つに折れます!笑

TOPの画像を見れば分かる人には分かる推し!!笑
私、幼稚園時代の慎吾ママに憧れて、慎吾ママになることが夢だったことがあるくらい長くジャニヲタしてます。

今まで色々スポーツをやってきました!
体操(8年) ▶︎ バドミントン(3年) ▶︎ 競技綱引き(期間限定3年) 
「競技綱引きとは…?」と思われた方!ぜひYouTubeで検索してみて👀
体育祭などでやってきたものとは全然違います!!笑

プライベートでは、(趣味レベル)
・一輪車(多分今も乗れる)
・ローラーブレイド(小学生の間ずっとやってた)
・バトン(3日くらい体験で習った)
・スキー(道産子ですから!✨)

おかげでスノボはやったことない笑
最近はお誘いいただくことも多くて、ゴルフも始めました⛳️

👩‍💻経歴


会社概要資料から持ってくる人間です!笑

▼詳細はこちらから✨
https://www.wantedly.com/id/yukichocolate

🏙️起業した経緯


学生時代から、地域活性化や女性の社会復帰支援をしたいと思っていました。

アルバイトや就活をして行く中で、
これ、個人の話では全然聞いてもらえないわ」と思ったのがきっかけです。

自分の会社を持って、自分が率先してやっていかなければならないと思いました。

やっぱり何をするにも社会的信用が必要だと思ったし、痛感しました。
「代表取締役」という名詞でのご挨拶も最近は慣れてきましたが、良くも悪くも一般的な営業名刺とは違うと思います。

TOWN様に起業の経緯を取材いただいたのでこちらにリンクを貼っておきます✨
▼サイト
https://kurojica.com/blog/409/

📈事業内容


■SNS運用代行事業
 Instagram、TikTokがメイン

■WEB制作事業
 WordPress、STUDIO、Wixなど(ノーコードツール対応)

■資料作成事業
 デザインのブラッシュアップのみ
 構成〜
 →Googleスライド、パワポ、Pages、Canva対応可能

基本的にはママさんクリエイターの皆様とお仕事をさせていただいております。
女性が多く在籍しており8:2の割合で女性クリエイターさんです。
そのため女性向けの商材やデザインなどが得意な会社になります💪

女性ならではの「共感力」で、お仕事を依頼したい起業様、個人でお仕事をされている方のお役に立てると思います!

🏢会社概要


📍住所
 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-2 VORT日本橋本町6階
📞電話
 03-3665-2525
💻ホームページ


この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?