見出し画像

暑くてイラっち爆発!の予防策4選

暑い日が続いていますね。
暑くなると、犯罪件数が増えると以前、何かで読みました。
こんな時は、こまめな水分補給とミネラル摂取も忘れずに^^

個人的な事ですが

こんなに暑いのに、ある学校から研修依頼が舞い込みました。生徒さんとのコミュニケーションをよりよくするために、夏休み中に先生方が研修するとのこと👏スバらしい~♪

私も暑さに負けていられない💪


というわけで、
あぢ~~~もう~💢
となる前に読んでみてほしい記事をまとめてみました。

この記事に遭遇したあなたが、暑くてイラッさらりとかわすヒントになれたら、幸甚です♡


1.意識の向け方を変えると、脳の使い方が変わります

脳の使い方が変わると、日頃酷使している脳のネットワークが休めるので、スッキリした感じが得られます。即効性があるので、暑くてぼ~ッとしやすい時期だから、1分でできるリフレッシュ法を試してみてはいかがでしょうか?

2.ロジカルにしずめる

手前味噌ですが…こんなマガジン作っていました^^
【ロジカル】と銘打ちましたが、文体はいたって平坦です。

3.暑くて…💦もっと文字数少ないのがいい!


4.何なら、活字よりも聞き流しがいい!


心境の変化があったので

プロフィールを更新しました。

読んでもらえたらうれしいです!

暑いのに…ここまでお読みいただいて、ありがとうございました。
お礼に、涼しげな画像でお健やかに~♪

マイナスイオンたっぷりですね^^

見出し画像は、ちびひめさんからお借りしました。
画像の説明には【怒りは原動力】とありました^^
確かに!原動力になるように、うまく怒りとつき合いたいものですね♡


よろしければサポートいただけると、励みになります^^