見出し画像

卓球選手に学ぶ「失敗から立ち直る方法」と「一生使える自信のつくり方」

私、卓球に関心ないし…卓球やってないし…

2週間前の私も、そう思っていました。でも、タイトルに魅かれて読み進めるうちに、確信したのです。

これは、卓球をやっていない子にも役に立つ。

そのタイトルとは、『きみはスゴイぜ!』一生使える「自信」をつくる本


👇この本を知ったのは、こちらの記事
こんな事ができるなんて!人間て凄いなぁ~という動画やメンタルの整え方を記事にされているかズさんの記事です。

〇うまく行く人の「マインドセット」(心の持ち方というか、思考回路みたいなもの。これがとっても大事)
〇新しいスキルを身につけるときの「脳の仕組み」
〇自信を持つ方法(そう、方法があるんだ)
〇せっかくの潜在能力をフルに発揮するための「人生戦略」
〇「生まれつき才能がなければ一流になれない」という神話をぶちこわす話
〇飛び切りの成功者(有名人とか)が、失敗しまくりながら、どうやって頂点をキワめたかという実話

こんな感じで、とっておきの話や貴重なアドバイスをいっぱい紹介する。それを読むだけで、きみが最高の自分になって輝くための必要なノウハウが身についてしまうんだ。

はじめに スゴイ子になるためのすべてより

👇実は、私の自己肯定感は学生時代に底をついた感覚がありまして…今ふりかえると、よくやってたなぁ~と感心してしまいます。今だったらアウトな部活のことを書いています。

そろそろ、夏休みも終わりが見えてくる頃。
勉強や部活や友人関係が、「こうなったらいいのになぁ」と思うことがあったら、この本をぜひ手に取ってみてほしい。

自信は作れるし、取り戻せるよ^^

「どうなったらいいのか…わからない」という時は、ちょっと疲れているのかもしれないね。

誰か信頼できる人に、話してみると元気が戻ってくると思うよ。充電できたら、自然とやりたい事ややりたくない事に気づけるはずだから。

今日はこの辺で。この後もお健やかに~♪

この記事を紹介していただきました~♪きしゃこく先生、ありがとうございます。

きしゃこく先生が紹介してくれた記事はこちら


国際バージョン記事はこちら


よろしければサポートいただけると、励みになります^^