見出し画像

noteがブログでおすすめと聞いたので始めてみました!わたしの自己紹介です🙋‍♀️

この度、ずっと気になってたnoteを試してみたく、始めてみることにしました。

初めましての方、よろしくお願いします♡

私のこと知ってる方、これからもよろしくお願いします🙋‍♀️

noteではつらつらと、マーケティングの勉強を兼ねて、書きたいことを、伝わるように書いていきたいと思いますので、暇つぶしにでもいいので見てくださいませ🙋‍♀️

まずは自己紹介なり〜🙋‍♀️


あだ名:りえりん

職業:会社員(形だけバリキャリ総合職営業)

住み:関東近郊

アラサー(平成XX生まれ)

趣味:資産形成(株【🇯🇵&🇺🇸】・仮想通貨)、メルカリ人狼ゲームなど

最近頑張っていること:資格の勉強アウトプットすることダイエット(最近サボってて筋トレ毎日できてないです😇)


です。よろしくです🙋‍♀️


今後不定期に、noteでこの辺りを書いていきたいと思います🙋‍♀️


▼書きたいこと
 ①資産形成
 ②買ってよかった物
 ③勉強してること

それぞれ書きたい理由などについては、以下をご覧くださいませ🙋‍♀️

 最近、楽しくて仕方がない「資産形成」について、整理も兼ねて書いていきたいなと思いました。
 同じくコツコツと楽しんでる方の情報発信も見て参考にしたいなと!

 以前のわたしは、すごく浪費家でポチポチと物を買い、服を買い毎日ダンボールが家に届き、毎月カードの支払いで給料がなくなる自転車操業みたいな日々を送っていました。(口癖は金がない...🙄)

そんな私が、大株主の会社の先輩のマインドを受けて、「消費」から「投資」にシフトチェンジしたのがちょうど1年前でした。

まだまだ「資産形成」し始めたばかりで、サラリーマン投資家の端くれピヨピヨ女が、はじめてみましたシリーズ的に、やっていることを書いていきたいと思います。(不定期に...w)


そんなわたしの記念すべき「資産形成」についての初投稿🙋‍♀️★
今やっている「資産形成」の概要をまとめた記事はこちらです🙋‍♀️(お時間あればご確認ください❤️)

お金がみるみる貯まるようになった私の資産運用をご紹介!(元浪費家OLが始めた資産形成🙋‍♀️)

▼株が趣味になったらお金が貯まるように!コツコツ屋さんが頑張る株式投資(使ってる口座について)

▼1株の値段が高い銘柄はこれで買ってます🙌コツコツ屋さんが頑張る1株からの株式投資「SBIネオモバイル」(元浪費家OLが始めた資産形成その2)

▼ 私が使っているPay決済とポイ活をご紹介!今のマイベストはこれ🙋‍♀️❤️


 仕事をしながら、嫁として「家事」も行わないといけないため、限られた時間の中でどうアウトプットを出すかは常に意識してます😂

「いかにして効率良く終わらせるか。」

これは何をするにも大事なことだと思うので、突き詰めていきたいです🙋‍♀️笑

どうせ過ごすなら、1分1秒でも無駄なことはしたくないです。
その時間を、好きなことに時間を割きたいですよね✨

そんな「効率重視女」が買った、

「買ってよかった物」を

書いていきたいと思います。

以下の楽天ROOMでは、買った物を中心にご紹介していますので、お時間あればご確認ください🙋‍♀️

https://room.rakuten.co.jp/room_rierin45895/items

 現在、様々な勉強をして、知見を増やしていますが、主に(web)マーケティングについてメインで勉強しています🙋‍♀️
 なぜ勉強しているかというと、ゆくゆくは、自分でオンラインショップを立ち上げたいという夢があるからです。

 もともとは前職で、雇われ店長としてオンラインショップを任されていましたが(1人1ストア担当スタイル)、お堅い大企業の歯車だったこともあり、なかなかプロモーション出来ることも限られていました。
 オンラインショップの運営自体は、お客さまとの直接のやりとりも含め楽しく、喜んでもらえたりすると、わたしもすごく嬉しかったので、内容自体は好きでした。

 ただ雇われ店長なので、あまりわたしの意向だけでは進められなかったのと、様々な発信するコンテンツがあり、時代はどんどん変わっているので、そのあたりユーザー特性を把握しながら、最適な方法で訴求していくのが良いのではないかと思い、(web)マーケティングについて学び、ストアを立ち上げた時に役立てられればと思いました🙋‍♀️

 今はただの夢ですが、これは実現させたい夢なので、この夢を叶えるために勉強している感じです🥰💕

 ちなみに今は夢実現のため、WEBデザインに関連した知見をつけるために2020年4月に転職しまして、デザイナーさんや、クリエイターさん向けのソリューション提案をしています🙋‍♀️💓

 デザイナーさんやクリエイターさんがどういったお仕事をされていて、何に困っているのかも一緒に知ることができるのもいいなと思いました❤️


(将来の夢のためにもなるしね🥰「一石n鳥」🦉🦉🦉💓)


 マーケティングに関する勉強している中で、ぜひとも関係者様や、知見を持ってる方の情報を色々読ませてもらい勉強しながら、お近づきにもなりたいので、わたしなりにも「マーケティングを学び始めた初心者目線」で、マーケティングのことも書いていこうと思いますので温かい目で見ていただけたら嬉しいです🥰🙌❤️


(熱意なのか長くなっちゃった😂)


そんな、マーケティングガチ勉中女の記念すべき初投稿はこちらです🙋‍♀️❤️

お時間あればご覧くださいませ✨


▼ブランディングが何をするにも大事!マーケティングのベースとなる考え方のご紹介(元浪費家OLが始めたマーケの勉強その1)


▼自分が伝えたいキーワードを効率良く伝えよう🙋‍♀️Webマーケティングの手法!SEOの基本となる考え方!(元浪費家OLが始めたマーケの勉強その2)


まずは、この3つを軸に書いていきたいと思います...!!


以上の3軸についてですが、発信内容の共通点としては、


「自分が楽しいと思う」


が大前提です🙋‍♀️記録として書いたり、まとめていきたいと思います🙌

有益な情報を発信していけるよう


「量よりも質」


を大事に頑張ります🙋‍♀️(しっかり書きたく、毎日投稿はしません笑 りえりんファンの方は、ぜひ下リンクのTwitterへ🙋‍♀️りえりんマインドを体感ください🙌爆)←Twitterは毎日更新してるよ❤️


飽きっぽいからいつまで続くかわかりませんが、興味持っていただける方がいたら頑張れそうなのでよろしゅうです〜🙇‍♀️


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


おわり


https://www.instagram.com/rierin_room/

https://room.rakuten.co.jp/room_rierin45895/items


気になる方いたらよろしゅう〜🙇‍♀️

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いします♡