SIMPLE NOTE渋川・吉岡スタジオ

SIMPLE NOTEが目指すのは住宅業界にはびこる「間違った当たり前」からあなたを解…

SIMPLE NOTE渋川・吉岡スタジオ

SIMPLE NOTEが目指すのは住宅業界にはびこる「間違った当たり前」からあなたを解き放つこと。「住みにくい」「窓がないから暗い」「価格が高い」などの問題点を解決したその全貌をお伝えします。https://simplenote-shibukawa.com/lp/

最近の記事

デザイン性?機能性?3種類の屋根を比較!

群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「屋根の種類ごとの特性を知りたい」 「屋根を選ぶ際のポイントを知りたい」 このような思いの方は多いと思います。 屋根には様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。 そのため、理想の屋根にするにはどれが最適かを考えることが大切です。 今回は、注文住宅を建てたい方へ屋根の種類について紹介します。 ~屋根の種類を紹介!~最初に、代表的な屋根の

    • 注文住宅の主な失敗例4選...

      群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! マイホームをお考えの方はいらっしゃいますか。 注文住宅を建てる場合、間取りは自分で決められます。 よく考えて検討しなければ失敗して後悔してしまう可能性もあります。 そこで今回は、注文住宅における間取りでよくある失敗事例と注文住宅の注意点についてご紹介します。 ~注文住宅での失敗例~ここでは注文住宅においてよくある失敗事例について説明します

      • スッキリ収納!収納スペースを確保する3つのコツ!

        群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! マイホームの間取りにおいて収納は重要な要素の1つです。 収納にどれぐらいの広さを確保すれば良いのか、迷いますよね。 一度、収納スペースを作ってしまえば変更は困難です。 そのため、よく考えて設置する必要があります。 そこで今回は収納のポイントと収納スペースを作るコツについてご紹介します。 ~収納のポイントとは?~収納は数が多ければいいという

        • 1年中大活躍!サンルームの3つのメリット!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! サンルームとは、太陽光を多く取り入れるためにガラス張りにした庭先にせり出したスペースのことです。 そんなサンルームには開放感与えられる魅力がある一方で、注意すべき点も存在します。 そこで今回は 家づくりのプランニング中の方へ向けて、サンルームのメリットと注意点についてお話します。 ぜひ最後までご覧ください。 ~サンルームのメリットについて

        デザイン性?機能性?3種類の屋根を比較!

          平屋でキッチンをおしゃれに配置する3つのポイント!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 平屋の場合、全ての部屋が同じ階にあるので、キッチンの間取りはとても重要になってきます。 平屋にとって、キッチンは中心とも言えるのです。 そこで今回は、平屋のキッチンの間取りについて主に解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 □おしゃれなキッチンを平屋に配置するには?まず、キッチン・お風呂・トイレの水回りはまとめて配置すると便利です。

          平屋でキッチンをおしゃれに配置する3つのポイント!

          天窓は高い?天窓の3つのメリットと相場!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 平屋を建てる際、「天窓」を検討された方も多いのではないでしょうか。 今回は、平屋に天窓を設置するメリットや平屋と天窓の相性についてお話していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 □平屋に天窓を設置するメリットとは*日当たりが良くなる 天窓があることで、自然光をしっかり室内に取り入れられます。 マイホームを検討している方にとって、日当たり

          天窓は高い?天窓の3つのメリットと相場!

          平屋のコの字型住宅がおすすめの理由!3選!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 平屋には、コの字型の他にも、I字型、L字型、ロの字型など様々な形があります。 住宅の形は、ライフスタイルに大きく影響するため、とても大切な要素です。 そこで今回は、コの字型の間取りについて主に解説します。 ぜひご覧ください。 □コの字の間取りがおすすめである理由とはコの字型の平屋の間取りがおすすめな理由をいくつか紹介します。 「中庭を居

          平屋のコの字型住宅がおすすめの理由!3選!

          マイホームを購入することが本当に正しい選択!?マイホームを購入する3つのメリット!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! マイホームの購入を検討している方は多いですよね。 マイホームは誰もが憧れものですが、メリットばかりに目が行きがちでデメリットを理解していないケースがよくあります。 そこで今回は、マイホーム購入のメリットとデメリットを紹介します。 ~マイホーム購入のメリットとは?~最初に、マイホームを購入するメリットについて紹介します。 *自分好みの住宅

          マイホームを購入することが本当に正しい選択!?マイホームを購入する3つのメリット!

          子育てしやすい2つのポイントをおさえた間取りをチェック!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「子育てしやすい家を建てたい」 「子育てしやすい間取りを設計したい」 このような考えをお持ちの方は多いと思います。 子育てしやすい住宅を作るには、間取りを工夫する必要があります。 しかし、どんな間取りが子育てしやすいのか分からないですよね。 そこで今回は、子育てしやすい間取りについて解説します。 ~子育てしやすい間取りとは?~子育てしやす

          子育てしやすい2つのポイントをおさえた間取りをチェック!

          4つの失敗例から学ぶ吹き抜けを設置するポイント!!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「吹き抜けを取り入れたい」 「吹き抜けは作りたいけど失敗したくない」 と悩んでいる方は多いと思います。 注文住宅を建てる際、吹き抜けを取り入れる方も少なくありません。 しかし、前もってポイントを押さえて設計しなければ、後悔する可能性が高いです。 そこで今回は、吹き抜けのよくある後悔と対策を紹介します。 ~吹き抜けのよくある後悔をご紹介!~

          4つの失敗例から学ぶ吹き抜けを設置するポイント!!

          中庭導入の2つのメリット!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 中庭があると、室内に開放感を与えプライベートな空間をしっかり確保できます。 また、「ウィズコロナ」のライフスタイルにもピッタリです。 そこで今回は家づくりで中庭を採用したい方へ向けて、メリットや間取りのアイデアについて主に解説します。 ~中庭のメリットとは~「自然光が室内にまんべんなく届く」 家を購入する際、日当たりは誰もが気にするとこ

          中庭導入の2つのメリット!

          【床材選び】3種類の床材の特性を知ろう!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「注文住宅で床材を迷っている」 「床材の選び方がわからない」 このようなお悩みをお持ちの方は多いと思います。 注文住宅を建てる際、住宅設備や素材などいろいろなことを決めますよね。 中でも床材は、種類によって特徴や雰囲気が大きく異なります。 そこで今回は、床材の種類と選び方を紹介します。 ~床材の特徴を種類別に紹介します!~床材には、さまざ

          【床材選び】3種類の床材の特性を知ろう!

          南玄関がいいわけとは?2つの間取りのポイントを紹介!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「玄関は南側にした方が良い」とよく言われていますが、やはり玄関の配置は迷うポイントですよね。 そこで今回は、平屋における南玄関の特徴や玄関のサイズについて解説します。 ぜひご覧ください。 □平屋における南玄関の特徴とは南玄関の1番のメリットは、日当たりが良いため明るく、暖かいという点です。 風水的にも南玄関は縁起が良いとされており、それも

          南玄関がいいわけとは?2つの間取りのポイントを紹介!

          どんな照明にする?照明計画の2ステップ!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「どの照明にしていいのか分からない」 「照明器具の種類を知りたい」 このようにお考えの方も多いはずです。 照明は、快適な生活環境を作り出すだけでなく室内の雰囲気にも影響を与えます。 そのため、慎重な照明計画が必要です。 そこで今回は、照明計画の立て方と照明器具の種類を紹介します。 ~照明計画の立て方を紹介!~照明計画をすることで、より自分

          どんな照明にする?照明計画の2ステップ!

          今、平屋が人気の3つの理由!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 近年、平屋は単に高齢者向けの建物ではなく、若い世代にも人気があります。 平屋が多くの年齢層に人気があるのには理由があります。 今回は、平屋の魅力と不安要素について解説していきます。 ~平屋が人気な理由となっている魅力とは?~【住宅の動線がシンプルかつスムーズ】 平屋は階段がないために、生活する中で階段を上り下りすることがありません。 そ

          今、平屋が人気の3つの理由!

          2つのポイントをおさえて失敗しない住宅会社を選びましょう!

          群馬県渋川市を中心に新築住宅や建て替え、リフォームを行っているSIMPLE NOTE 渋川スタジオです。   過去の記事はコチラから! 「これから注文住宅を建てようと思っている」 「住宅メーカー選びは失敗したくない」 このようにお考えの方は多くいらっしゃいます。 理想の住宅を実現するためには、失敗しやすい事例とその対処方法について知識をつけておくことが大切です。 この記事では、失敗しない注文住宅を実現するために大切なことについて紹介します。 ~失敗しない注文住宅を実現する

          2つのポイントをおさえて失敗しない住宅会社を選びましょう!