見出し画像

(読書)アメリカ人の超ポジティブ思考を見習うと、人生うまくいく!

おはようございます。

普段からいろいろな国の人と仕事をしている社畜ですが、

昨日は仲の良いアメリカ人との久々の飲み会に参加しました。

「ファーストクラスでシャンパンの種類を飲みながら旅してるよ!」

「家には5個ベッドルームがあってさー(独身だけど)!」

「やっぱりビットコインだね!すっごく値上がりしたよ!」

などなど、普通のサラリーマンFIREした独身貴族、発言と生活がとんでもなくゴージャスです。

そしてなにより、2-3時間話しているなかで、世の中の明るいことしか言わない。

他の仲良しのアメリカ人も、やっぱり超絶ポジティブなのです。

この思考って、自分と全然違うな。いったい、何なのだろう?と思い、幸せが詰まってそうな頭の中をマネしたい!と思いました。

日本人は8-9割が「不安症」なので、遺伝子の違い?と思いつつも、もしかしたら「考えすぎ」が原因なのか?と思い、こちらの本をひらいてみました。

ここから先は

1,085字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?