見出し画像

奥様は、魔女。もしも魔法が使えたら。/DNAマトリクス診断受けてみた。

 


 子どもの頃に「奥様は、魔女」という海外のドラマの再放送を見たことがあった。




今ならば、大嫌いな家事を魔法でなんとかしたい(笑)けど、

子どもの頃は、空を飛んでどこか遠くに行きたい。

両親の仲が悪く、いつもゴタゴタしていたから、
この家を飛び出したいといつも考えていた。



魔法遣いになって、魔法を使いたい。

 子どもの頃に、母親に
「なんでお父さんのことをそんなに悪く言うの❔」
「可哀そうだよ。」と
言ったら母親が機嫌が悪くなったように感じて、
私自身とても不安になった。




もし魔法が使えたら、
「家族を笑顔でいっぱいにしたい。」そんな風に願っていた。


でも、そんな魔法は、いつまで経っても起こらなかった。


本当は、魔法なんてないんだ・・・。


魔法は、魔法だから。


でも、大人になって気づいたんだ。


魔法は、そこに必ず自動的にあるものでなく、
もしかしたら自分から作り出せるものなんじゃないかって。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?