見出し画像

ゴールドコーストへ行ってきました

最近週末はあまり計画して、何をする、ということもなくなんとなく過ぎてしまっていたので、たまには遠出しよう!そしてゴールドコースト行きたい!ということで、今日はゴールドコーストへ行ってきました。

ブリスベンからは車で1時間ほどで行けます。

写真日記な感じで、紹介していきますね。皆さんにもゴールドコーストの一日の雰囲気を感じてもらえればうれしいです。

まず行ったのはカラーラマーケット(Carrara Market)、ゴールドコーストで一番大きなマーケットです


画像1

カラーらマーケットの入り口にある、園芸ショップではいろんな色の、素敵な植木鉢や植物がたくさん売られています。

画像2

そうそう、マーケットといったらこういうものを眺めたりするのは楽しいよね。

画像3

画像4

その名もRoo(カンガルーの意味)というオブジェ。オーストラリアらしいですよね~。こちらでパチリ。

画像5

さすが、敷地の広さが半端ないです。初めて来たときは、広さとお店のバラエティ豊富さに驚きました。

画像6

そして私とボーイズにとっては人生初めてのミニゴルフ!Putt Puttゴルフともいうらしいですが…いや、ほんとに今までやったことありません。こちらでは結構家族向けの人気なアクティビティのようですね。

海賊がテーマ?なところとか、恐竜とか、いろいろテーマがこしらえていて、18ホールをまわるのも楽しかったです。

室内と外のコースが選べました。

画像7

こちらはまず第1ホールから。途中からだんだんトリッキーで難しいコースになっていきますが、楽しいですね。皆で数えながらスコアを付けていきます。

画像8

そしてブリスベンにはないけれど、ゴールドコーストには3件くらい店舗があるらしい、無双ラーメン屋さんに行ってきました。

家族それぞれ好きなものを注文して大満足。こちらは旦那が注文した黒ニンニクとんこつラーメン。こってりでおいしい。

画像9

店内もクールなラーメン屋さんな感じでおしゃれです。

画像10

そしてゴールドコーストといえば、ビーチ!しかしこちらはもう冬なので、寒い…。午後になるとポカポカして、キャンプチェア持参で、海の波を聞きながらゆっくりしました。

画像11

画像12

そして旦那が入りたいといったゴールドコーストにHQがあるブルワリー、Black Hopsに行ってみたものの、満席!でした…。

画像14

ですので、そこから遠くない姉妹店を紹介されたので、こちらに行くことに。え、なんかさっきのブルワリーとは違って、めっちゃおしゃれなんですけど…子連れに似合わない大人の雰囲気なお店!(そこにうちの双子ボーイズがギャハハしながら入店!ひぇー。)

画像16

皆静かに土曜日午後のお酒タイムを楽しんでいる感じでしたが、ベビーカー連れの家族も座っていたので、ホッ。

隣には熟年カップルのデートみたいな感じで座っている人たちがいたので、『すみません、子供がうるさくするかもですが…』と謝ったら、

『全然いいのよーーー!気にしないで!!!子供には慣れてるから!』

とほんとに、優しくて、皆さんこちらの人って子連れに優しくて感動します。私は今までロンドンとか、東京に住んでいたので、これ絶対迷惑だろうな、と思うことも、こちらの人は本当に子連れに対して、まったく気にしていないのが、有難いところです。

結局いろいろお隣のカップルともたわいのない会話をしたりして、ゆっくりな旅先?な瞬間を味わえました。

さて、こちらでは注文前に、少量を試飲させてもらえるので、ブルワリーに来たら、ぜひ注文する前に試飲させてもらいましょう。全然気にせずに、ガンガン試飲して、気に入ったのを注文したほうが後悔しないで楽しめますのでおすすめです。(店員さんも嫌な顔しません)

画像13

そして私はテイスティングボードを頼みました~。

ビール好きなので、(ワインも好きですが)この注文したのはすべてここのブルワリー限定の味、なのでローカルのクラフトビールを楽しめました。

画像15

席から見える中庭?のような空き地があったので、子供たちはここらへんで遊んでてもらいました。ほんとにこちらでの子育て、皆さんゆる~くて、子育てしやすい環境で助かります。

素敵な壁アート!

画像18

そしてお土産にも缶ビール!買って帰りました。ほんとにゴールドコーストに住む3人のMates(友達同士)で作られたビールらしいですね。

画像17

久々のゴールドコーストを満喫しました。皆さんはどんな週末を過ごしましたか?


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?