【日本にいながら自分を英語漬けの環境する5選】

先ほどこのツイートをしたので、これって今日のnote記事にできるではないか!と気づいたので、今日は英語関連ネタで行きましょう。

私のこれから海外に行きたい、留学したい方に向けたメッセージは、

英語は日本でやってから、海外に行こう。

です。

ただ英語を勉強しに海外に行くなんて、時間とお金がもったいない。

英語は日本でも十分勉強して、努力をすれば話せるようになります。

もちろん、それぞれの方のゴールが違うので、一概には言えませんが、少なくとも『ある程度しゃべれるようになりたい!』ということであれば、
以下のような方法で、日本にいながらにして英語環境に身を置き、英語漬けにすることができます。

そう、順番も難易度準にありますが、

まずはステップとして:

①ガンガン耳を英語に慣らす。英語を聞きまくる。

最初は何話しているかわからないかもしれませんが、ネイティブの赤ちゃんだってそうなのですが、聞く量が増えることによって、そのうち単語、音の聞き分けをすることができます。

②ドラマなどで、自然な英語の流れや会話力が身につく。発音の仕方もネイティブに学べる。

③オンラインイベントなどでどんどん聞く、話す。←これが実際に渡航した後に起こるステージ。

これを日本でやっちゃいましょう。今の時代ならオンラインでできます。

④音声SNS(クラブハウスなど)で話す

ツイートの通り③と④の順番を迷いましたが、音声しかないというのが語学学習者にとっては辛いところだと思います。ネイティブのお部屋での聞き取り、などこれも渡航まで待たずとも、日本にいてもできること。

⑤自分でコンテンツを英語で発信。

これがやはり一番難しくなるステージですが、発信すること。ここに到達するまで個人差はあると思いますが、前述のとおり、どのステージもクリアしないといきなりはしゃべれるようにならないと思います。

なので、海外に行かずとも、今日本にいながらできることを選んでみました。皆さんの現在のレベルに合わせて、ぜひ挑戦してみてくださいね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

グローバルマインドを持ちたい、海外就職や自己実現をしたい方にメンタリングやコーチングをしています。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

公式アカウントのお友達追加はこちらから:https://lin.ee/LETEJwX


☆note: https://note.com/rie_eichmann
☆ツイッター:https://twitter.com/EichmannRie 
☆インスタ:https://www.instagram.com/rie.eich/
☆ポッドキャスト:https://anchor.fm/rie-eichmann/
☆リンクトイン:https://www.linkedin.com/in/rieeichmann/
☆クラブハウス:https://www.joinclubhouse.com/@rie.eich

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?