見出し画像

わたしの尊敬する上司

chaicoです☺︎

今の職場に異動して
とても素敵な先輩に出会えました。

その方は、この会社に新卒から15年くらいおられる人で、顔が広いです。
何度も他店舗から電話がかかってきて、分からないことは全部その方に聞けば分かる!と皆んなが思うとても頼りになる方です。

初めてあったときから
なんて感じの良い人だろうと思いました。
おおらかでさっぱりしていて、大先輩なのに私と対等な立場で接してくれるのです。

一緒に頑張ることに対して、わたしが頑張ったときは「ありがとう」と自然に言ってくれて一緒に喜んでくれます。後輩に任せるだけでなく、頑張る姿を見せてくれます。

すごいね!えらいね!
褒めるではなく
ありがとう!

ありがとうって嬉しいですね🌿

これだ
こういうところだ
この人のまわりに人が自然と集まるわけは

おおらかで抜けてる(天然?な)ところもある
会社のことや後輩想いで、きちっとしてるところはやっぱりきちっとしてる
明るくておもしろい

あそびがある人

きちっとしすぎている完璧主義な上司といると肩身が狭く、上司の思う枠をはみ出ないようにと常に気をつけないといけないのでしんどい。

わたしはどちらかというと
おおらかで明るいという感じではなく
まじめで頭がちょっと抜けてて人の顔色ばかり伺うくせに頑固というめんどくさい性格だけど

その先輩のように
ありがとうと言って、自分も頑張る
あそびのある人になりたい🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?