見出し画像

詩 【 現実逃避行 】

電波を受信してるとジューシーな感受性が沸いてでる
そいつをジンと炭酸で割って飲む
意外とイケる

皆に遅れをとらないよう ベストなタイミングで笑う
相槌をうつ

すると警戒心もなくなり 安心して普通でいられる

透明になるのだ

サヨナラを言おう

ぼくの理想なんか はじめから誰もついてきやしない

笑ったり相槌打ったりは カラダに任せておいて
ココロともっと深淵に行くのだ

想像の翼をひろげ
まだ誰にも見えてない
ぼくだけのオリジナルへ

そろそろ酔いもちょうどいい感じにまわる頃だ
ほら 現実はもう あんなに遠い

嫌ったらしいニュースも
先生の眠そうな授業の声も
まるできこえない

邪魔するヤツはどこにもいない

孤独に透き通ってる

と 思ったのも束の間

ご飯できたわよー と 超現実的な母の声

一気に現実へ引きずり戻される

時間はいじわるだ

いつも半端に 途切れてしまう

でも ぼくはあきらめない

まだ 行ったこともない
オリジナルのさらに奥

いつの日にか きっと
捕まえてやる きっとだ

09272049

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

#ほろ酔い文学

6,042件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?