見出し画像

🚭禁煙61日目!福岡グルメも筋肉メシを意識!良質なタンパク質でビールが美味い!お酒を飲んでもタバコ吸いたいと思わなくなった!

▶福岡出張!夜の会食

炭寅博多店

最近はお酒を飲んでもタバコを吸いたいと思いません。福岡の飲食店は禁煙のお店が多いような気がします。吸っている人を見かけないから吸いたいと思う機会もありません。

▶炭寅博多店!ここはお勧め!

佐賀から毎日仕入れる「みつせ鶏」を備長炭で丁寧に焼き上げる焼き鳥は、コクと風味が違います!

▶食べるペースを見ながら焼いてくれる店員さんの心配りに感動!

両端そり、中央とりとろ
ささみ(梅しそ)

焼き鳥は焼き立てが美味い!一気に注文しても、こちらのペースに合わせて出してくれます。筋肉を意識したメニューで美味しいビール頂きました。

▶〆の卵かけご飯は最高!

〆の一品

ダシのきいた醤油、炊き立てご飯、みつせ鶏の卵、〆の一品に最高でした。お米の炊き方もちょうどいい!!

▶翌日ランチは卵・乳製品・動物性原料不使用のお弁当

マクロビオティックデリエヴァダイニング博多いっぴん通り店

健康志向のお弁当!卵・乳製品・動物性原料不使用なのにしっかり味付けがしてあり、大満足でした。玄米もこうして食べると美味しい!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?