見出し画像

ヒプマイ10thライブレポ【もう一つのD.R.B編】

そういえばヒプマイDJイベント当たりました。
嬉C〜!
どうもモウオソテーです。
⇩前回は目がいくつあっても足りん大賞受賞曲含む⇩三曲お送りしました。

ヒプマイ10thライブレポ、
どうやら情報解禁があるみたい。
土曜日に解禁情報ってあんまりないよな
たぶんそんな重大な発表ではないなと思ってました。

そう、解禁されるまでは…

どうやらヒプノシスマイク、ゲームが出るみたいです。
でもゲームって最近ARBがNintendo Switchに移植するようって情報があったのでそれかなぁと思っていると…

3Dで仮想空間(は?)
ヒプドリ七月登場(何これ?何何何⁈えっ?初めて土曜日で新情報出た)

☝️これ土曜日よるに有り余る思いで書いたメモの一部分。
相当びっくりしました。
だって今までDAY 1ですごい重大な情報とかってあんまり聞かなかったんですよ。
新しいゲーム、

ヒプノシスマイク
-Dream.Rap.Battle -

が七月に出るようで、今回は仮想空間でRPGなんだそう。
キャラの3Dモデルが出るというスンゲェ情報出してきました。

これだけでもスンゲェなんですが、さらにヒプマイ、スンゲェを盛り込んできます。

なんとそのゲームタイトルをそのままつけたメインテーマ曲を初公開するよう。
2日目でも公開されているようですが、
の公開を見ることができるんですよ!
バイブスブチ上がりましたね。

そんなもう一つのD.R.Bを聴いた感想、メモそのままにのせます。

最初はブクロハマナゴヤオオサカシブヤジュク
いちばん終わって夢色したら
狂ってゆく2番目
夢色
さらに狂う3番目
ブクロナゴヤシブヤハマオオサカジュクだっけ?最初とは違う順番でディビ名を言って
最初と同じ感じに喋ってさようなら
👋

結構ヒプノシスしてる曲調、
電子音が特徴的な一曲。
手掛けたのは

RIP SLYME‼️

RIP SLYMEさんの名前をヒプマイで聴けるとは…
素晴らしすぎます。
ヒプマイはやっぱりスゲェラップコンテンツなんですよ。
やばい。

10thライブってスペシャルゲストが表示されていない異質なライブだったのですが、
もう一つのD.R.Bによりそのスペシャルゲストのベールが剥がれます。


RIP SLYMEさんだったんです!

ドリームラップバトルという初公開情報だったため、RIP SLYMEさんがシークレットゲストとなっていた。
そういうからくりのようです。

もう一つのD.R.Bを披露し終わると出演者たちが一回雑談タイムに

この曲…結構ヒプノシスしているねとか
初めてやったけど楽しい曲だよね
RIP SLYMEさんだよ凄くない?

なんて話してたような気がします。

雑談を終了すると
スペシャルゲストはこの方々です!
としきり
ブラックアウト。
RISE FROM DEADの前でも流れた
ウィ・ウィル・ロック・ユー風の音が響き渡り、
出てきたのは

RIP SLYME‼️

さぁ、スペシャルゲストRIP SLYMEさんによるライブパフォーマンスだっ!

というところでまた次回に…

つづく…!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!