見出し画像

DAY142 迷惑な自己中

夜勤でした。ついに明日は休み、なんか長かった。良いのか悪いのか。

最近、仕事中に一番楽な、人の送迎を頼まれます。その間、他のキッチンスチュアードは普通に忙しいです。年を取るにつれて、罪悪感的なものが薄まっている気がします。まあ自分は必要なことはしているし、たまにはこういう日があっていいよねーくらいの気持ちです。また、飲食系の仕事をしていると、質よりスピードにこだわってきて、徐々に雑に掃除をすることが増えていると感じます。仕事は早いけど、もしかしたら不快に思われているかも、という、なんというか、他人に迷惑をかけているかも、と思ってきました。

でも自分の人生はなかなかその自己中が出せず、グダグダとチクチクが流れて、自分にも自分が迷惑をかけているなと思います。

今日、日本人の先輩を送迎しているときに、「私は挑戦しに来ている」とおっしゃっていて、明確な目標を持っている点に対して羨ましさのようなものが芽生えました。

若い時間を一生懸命大事に使います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?