当たり前すぎて無自覚だったけど
私にとって、何よりも大切なモノ。
それは【家族】



でもみんなそうじゃない?
自分の家族の笑顔が大切なのは
私だけじゃなく
みんな同じで
私の家族に対する思いも
全然特別なモノじゃなくて
当たり前すぎる感情だと思ってた
(正直今も思ってる笑)


ずっと家族コンプレックスがあって
とにかく
両親が仲のいい家庭に生まれたかった
両親さえ仲が良かったら
って何回も思った
両親が仲が良かったり
親と仲がいい子が本当に羨ましかった


自分が結婚して
親になって
子供の成長とともに働くことを考えるようになって
パートに出た時も
朝早く仕事に行く為に
何度も
「早くーーー!」と子供達を急かしながら
準備をすることや
帰ってきてバタバタと忙しなく家事をこなして
ついつい怒鳴ってしまって
自己嫌悪、、



いつも何かに追われて
全然家族との時間の余裕もない
家族との幸せな時間の為に働いて
お金を稼ぎたいと思って働き始めたのに
、、、あれ?
私、全然幸せじゃない。
全然笑ってないし
ずっと悩んでて
家族も全然嬉しそうじゃない。



子供や家族に対して笑顔でいられないなら
働く意味ない。
家族が嬉しくないなら
外で働く意味、全然ない!
そう気づいたら
人生初のぎっくり腰になって強制終了😇


そこから
家族との笑顔の時間を大切にしながら
働くことを模索し始めました


今でさえパートナーシップはいい方だと思うけど
結婚前までは
4年付き合う中で
喧嘩も言い合いも1回もなかった
それがいいことなんじゃなくて
私が思ったことをなかなか言えなかっただけ
(そもそも怒れるようなことはなかったけど
言えなかったこともあったな)


でも今は
思ったことを言えない自分と向き合い続けて
パートナーシップも変わってきてる
でもそれは
パートナーシップではなく
【家族】に軸があるからだと思う
これも別ブログで書こう♡


とにかく
私の頭の中って
自分が思っている以上に
家族でいっぱいだったみたい♡
それを自覚したから
もっともっと家族に注いでいきたい✨


そんな家族への想いや
実際に普段何をしているかを
ブログやInstagramで発信していこうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?