見出し画像

Ep5. 会社に勤めないで生活する方法

今回はグダグダな3人です。笑 あるよね、そんな日!

自粛中にどっぷりドラマ・映画鑑賞に浸ったショー君。

その一つが、「ハケンの品格」
主役の派遣社員、資格豊富なスーパーウーマン大前春子が様々な困難を乗り越えていく!輝くフリーランスの働き方を面白く描いたドラマ。

そして、日本は自粛解除~。サラリーマンが電車や街中に増え始め、日常を取り戻しつつある一方で、

「コロナ斬り」!!!???

コロナ影響で経営が厳しくなり、派遣社員や外国人労働者をクビにする事 

画像1

大前春子が大ピンチに陥ってしまう事態!フリーランサーは今後どうする!?
と一見、フリーランスだけが影響されているように聞こえるけど、経済が悪化すれば正社員でも首になったり、会社が倒産してしまう事態だってありうる。

会社=安定の概念が崩れつつあり、企業勤めもフリーランスとリスクは同じ。アメリカは会社に勤める概念が日本ほどはないの。リスクが同じなら企業に勤める利点は?そして、日本の政府もここ数年は副業を推進していて、変わりつつある今後の働き方に気が付いている。

と、言うことは!それだけフリーランスの重要性が高まっている証拠

一昔前は副業と聞くとバイト感覚だったのが今では新しい働き方により、会社勤めでなくても稼げる時代。しかも自分の好きな時に。

そんな時代を生み出してくれた幾つかの企業たちはこちら👇👇👇👇👇 

ぜ~んぶアプリから発注できてしまう便利さ。月60万円ほど稼いでる人もいるのよ!

画像2

◉ UBER 個人タクシー (日本でいうDiDi)

◉ PostmatesUber Eats 出前アプリ (日本でいう楽天デリバリー)

◉ Line Angel  行列の待ち時間代行  

◉ Task Rabbit 様々なお手伝いをしてくれる (例:家の壁塗り、配達の受け取り、庭の掃除 ect.)

◉ Airbnb お家レンタル 

◉ Etsy 手作り品の販売サイト (日本でいうMinne

アメリカ過去最高の失業者数を記録

◉ 4月上旬 600万人

◉ 今現在 (5月27日) 2050万人解雇された後のアメリカは?どうなる?経済的に厳しいご時世。みんなが復帰できるわけではない、、、が!

働き方は無限。一つじゃない。There's hope!

◉ フリーランスで稼ぐ アプリ活用
◉ 新しいビジネスを始める クラウドファンディング活用

20世紀は好きな事を仕事に出来る時代

政府に頼る前に自分でできる事をまずやってみよう!
バイト、起業、新プロジェクト、行動してみると新しい世界が見えるかも!?

🔻🔻🔻🔻🔻フォロー&チャンネル登録よろしくお願いします🔻🔻🔻🔻🔻
YouTube
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?