見出し画像

続・”眠たい………"と言われて………

昨日、”眠たい………"と言われて……… 


という記事を書いたばかりですが、最初に思った気持ち
日に日に、感じる気持ちは
変わるもので、
最初は、自分視点でしか、
物事をとらえていなかったこと
に気づきました。 

日にちが流れ、思うことは、
眠たいにもかかわらず、
わざわざ、私との会話につきあってくれていたことです。 
もし、本当に会いたくない、
行きたくないのであれば、
会わなくてもいいし、
行かなくてもいいことです。

考えすぎかもしれないが、
多少眠たくても、
会話をしたいと思って
いてくれたのではないか
と考えました。 
そう思うことで、とても感謝
しなければならないし、
大事な友達であると思いました。

色々考えると、
私が友達の仕草や表情
よみとって、はやめに
解散していれば、
良かったと思うこともあります。 
友達が気をつかわず、
素直に眠たいと言ってくれたことに、純粋にありがたい
と思うところもあります。

ワガママで自己中心な自分よりも、相手(人)を想うようになりたい
こころから感じています。 

相手を想うことに関しては、
友達だけではなく、
私とかかわる全ての人に対し、
できるかだと思います。 
いかに、自分をなくし、
相手になりきるではないが、
近づき、共感できるかである
と思います。

概念をハズし、
全て受け入れられるかどうか、
スゥーと自分の中に吸収できるようにならなければならない。

もし、感覚的に
その状態を理解したならば、
新しいセカイに、
自分はいると思う。



相手の全てを受け入れ、シンクロ(同調)する大事さが、
私の最近の学び
である。

画像1


#最近の学び

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。