見出し画像

#25 できない奴の烙印

こんにちは!クロコです!
親知らず周りが炎症を起こし口が開けにくくストレスMAXな華金です。

さて、今日は3日坊主についてこれを読んでくださっている皆さんと考えていきたいと思います。

3日坊主=できない奴

これ社会に出ている人や組織に属している人にとっては当然の等式ですよね。
僕も少し前まではこのように思っていました。
でも本当に3日クリアして何かを継続できている人は、今の自分に満足しているのでしょうか?
もちろん、何かやりたいことが明確でそれを行うための努力を欠かさず行なっている人もいます。でもなんだかモヤモヤしながら続けている人も多いのではないでしょうか?

僕ももともと自分の決めたことをやれない自分だったり、すぐ違うことをやりたくなってしまう自分ができない奴と思っていました。

でも「これ興味がある、自分がやりたいことだって思いこんでるだけで遅かれ早かれ飽きるな。飽きたらやめよう。」
この姿勢でやってみようと思ったことはやってみてます。
note,自炊ブログ的なインスタ,筋トレ,ランニング,投資の勉強,経営の勉強,etc...

続いているのはnoteと筋トレくらいです。
医大に受かって周りからは勝ち組だね(まだそんな組には属していない)なんて言われることもあるし、4浪もできるくらいなんでも継続する力があるなんて思われることもありますが、興味のないことは続かない。
続かないのなら早めにやめてしまう方が良い。

でもやりたいことが特に見つからない

こういう相談を友達や後輩からされることがありましたが、僕の考えは「そのうちやりたいことができるなんてことはないし、やりたいことが向こうから来ることも滅多にない」です。

やりたいことが見つからない。
やってみても続かない。
そういう人の多くは少しだけ今の自分でもいいやって思ってしまっているからだと思います。
続かない理由をやってみない理由を何か見つけようとしまう。
できなかった時にできない奴の烙印を押されるのが怖いから。
色んな相談を受けてそう感じました。

本当に今の自分じゃ嫌だ!と思うのならその烙印は将来の自分のネタになる。
そのくらい思って興味の湧いたことにチャレンジしてみるべきです。
できない奴の烙印を押されれば押されるほど、将来成功した時に輝きが増す。
僕はそのくらいポジティブに捉えて、この恥ずかしい文章を毎日のように投稿しています(笑)

まとめます。
少しでも興味があるのならやってみたら良い、飽きたら3日でやめよう。
ただしこれだと思う物があったなら、自分の時間はフルで使ってみましょう!

サポート是非よろしくお願いします!頂いたサポート費は記事に還元させていただきます