見出し画像

Monthly RevComm 2024年2月号

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。

レブコムは、ビジネスにおける会話の可視化とセルフコーチング、生産性向上を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、オフライン(対面)の商談を可視化する「MiiTel RecPod(α版)」を提供している会社です。

この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。
1月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!


💡1月のトピックス

◆音声解析AI電話「MiiTel」、累計ユーザー数6万人を突破し66,000人に🎉

MiiTelの累計ユーザー数が6万人を突破し、66,000人を超えました。今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」というミッションのもとMiiTelブランドの提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献してまいります!

◆「MiiTel」音声認識精度調査を発表、グローバルトップレベルの音声認識技術力であることが判明

レブコムの音声認識モデルと他5社の海外・国内音声認識モデルの精度を比較することを目的とした自主調査を実施しました。その結果、ビジネスにおける電話、オンライン会議において、レブコムの音声認識モデルにおける誤りの割合が他モデルと比較して総体的に低く、音声認識精度が高いことが判明しました。

◆世界最大級のテクノロジー見本市 CES® 2024に出展しました

1月9日~12日に米国・ラスベガスで開催されたテクノロジー見本市、CES® 2024、Japan (J-Startup) パビリオンに出展いたしました。

🗒製品・サービス情報

◆音声解析AI電話「MiiTel」、課題の自動特定機能を強化

MiiTelの管理画面より、メンバー毎の課題を一目でわかりやすく可視化する課題の自動特定機能を強化しました。課題を特定した後、ワンクリックで該当の通話にアクセスすることも可能です。導入企業様の声として、野村不動産ソリューションズ株式会社様からのコメントも紹介しています。

◆AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」会議履歴を「kintone」と連携

このたびの連携より、「MiiTel Meetings」による会議解析終了時、応対メモ登録時、コメント登録時といったタイミングで「kintone」にレコードが自動作成されます。

◆お客様活用事例公開

・住友三井オートサービス株式会社様
自動車リースを基盤とし、お客様にクルマを安心・安全にご利用いただくため、総合車両管理サービスを提供する住友三井オートサービス(SMAS)様とレブコムとのインサイドセールス交流会を開催しました。交流会の様子をご紹介します。

📔エンジニア部門からのお知らせ

◆ 開発者向けポータル「MiiTel Developers」提供開始

サイトでは、MiiTelにおける開発者向けAPIやWebhookなどの仕様詳細を紹介しています。これまで以上に連携を実施しやすくすることで、開発者をサポートし、企業の生産性向上を加速します。

▼MiiTel Developersはこちら

▼プレスリリースはこちら

◆DevRel Meetup in Tokyoに登壇します

2/7開催のDevRel Meetup in Tokyoにシニアリサーチディレクターの加藤が登壇します。テックブログ運営をテーマにレブコムの取り組みをご紹介します。

📔note更新情報

「フルリモート・フルフレックス」で働くレブコムの会社の雰囲気や働く人の様子をお伝えする記事をnoteで発信しています!

🗓セミナー・イベント登壇報告

1月は2件の外部イベントに登壇、7件の自社セミナーを開催しました!

◆外部イベント

  • 1/25 TECH PLAY Data Conference 2024に、取締役 兼 リサーチディレクターの橋本が登壇しました。

  • 1/25 RIETI(独立行政法人経済産業研究所)主催、公開ウェビナー「未来の声を解き明かす:AI音声解析エンジンの革新と応用」に取締役 兼 リサーチディレクターの橋本が登壇しました。

▼講演動画は下記よりご覧いただけます。

◆自社開催セミナー

以上、Monthly RevComm2月号をお届けしました!今月も充実した1ヶ月にしてまいりましょう!

\レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!/


この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?