見出し画像

Monthly RevComm 2024年3月号

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。

レブコムは、ビジネスにおける会話の可視化とセルフコーチング、生産性向上を実現する音声解析AI電話「MiiTel」、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、オフライン(対面)の商談を可視化する「MiiTel RecPod(α版)」を提供している会社です。

この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。
2月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!


💡2月のトピックス

◆「MWC Barcelona 2024」に出展しました

スペインのバルセロナにて毎年開催されている、世界最大級のモバイル展示会「MWC Barcelona 2024」に昨年に続き出展しました。

◆音声解析AI電話「MiiTel」、クラウド型純国産SFA/CRM「GENIEE SFA/CRM」と連携

このたびの連携により、「GENIEE SFA/CRM」に登録されている顧客情報の電話番号をクリックするだけで、「MiiTel」を起動させ、架電業務を行うことや、「GENIEE SFA/CRM」画面上での受電対応が可能です。MiiTelの音声解析技術を用いてデータを活用した応対品質と業務生産性の向上を実現します。

◆音声解析AI電話「MiiTel」、BtoB向けインテントセールスSaaS「Sales Marker」と協業に向けたPoCを開始

このたびの連携により、「Sales Marker」に登録されている顧客情報の電話番号をクリックするだけで「MiiTel」を起動させ、架電業務を行うことが可能です。同時に、音声解析AIを活用した文字起こし、通話音声分析、音声感情認識といった情報を活用することで、セルフコーチングや架電業務の品質向上に役立てることが可能です。

◆SALES GOと業務提携

提携の一環として、「MiiTel」とSALES GOが提供するSFA「SALES GO ISM」の連携を開始しました。これにより、顧客情報の一元管理や架電の利便性が高まり、営業部門の業務効率化を実現します。

◆SalesZineにインタビューが掲載されました

マッシュマトリックス代表取締役 冨田慎一様とレブコム代表取締役 會田 武史のインタビューを掲載していただきました。

◆Sony Startup Acceleration Programに掲載されました

Sony Startup Acceleration Programにて、Sony Innovation Fund投資先スタートアップとしてご紹介いただきました。

◆QbookにQAエンジニアのインタビューが掲載されました

ソフトウェア品質に関するポータルサイト「Qbook」連載企画「隣のQAに聞く!」にて、QAエンジニア大野のインタビューが公開されました。

🗒製品・サービス情報

◆音声解析AI電話「MiiTel」AIによる自動ラベリング機能を追加

これまでユーザーが通話終了後に手動で行っていた通話のラベリングが、本機能を活用することで、自動でラベリングされます。AIが膨大な通話データを自動で整理し、通話ビッグデータのアセット化を実現します。業種に応じた活用例などの詳細はプレスリリースをご覧ください。

◆オンライン会議解析AI「MiiTel Meetings」ChatGPT議事録テンプレートのカスタマイズ機能を追加

本機能の追加により、商談、社内会議、ユーザーインタビュー、面接といったあらゆるシーンでの適切な議事録生成が可能になりました。

note記事でも、より活用イメージがしやすくなるよう、議事録生成のカスタマイズ例をご紹介しています。noteの記事はこちら>

◆お客様活用事例公開

・株式会社ベネッセi-キャリア様
フィールドセールスチーム、カスタマーサクセスチームにMiiTel Meetingsを導入。商談に関するノウハウのシェアの促進、部門をまたいだ情報連携、新人研修の工数削減等にご活用いただいている株式会社ベネッセi-キャリア様のインタビューです。

・弥生株式会社様
複数拠点でのノウハウの共有や、リモートワーク環境でのインサイドセールス業務・新人教育の実現のためにMiiTelを導入した、弥生株式会社様のインタビューです。

・株式会社三好商会様
MiiTelの話し方解析で、メンバーへの的確なアドバイスが可能に。電話で決裁者につながった後のアポ獲得率が20%から72%に向上した、株式会社三好商会様のインタビューです。

📔エンジニア部門からのお知らせ

◆DevRel Meetup in Tokyoに登壇しました

2/7開催のDevRel/Tokyo #89 〜テックブログ運営〜にシニアリサーチディレクターの加藤が登壇しました。「ソフトウェアエンジニアリングの枠を超えて:テックブログ運営で見つけた自分の役割」をテーマにお話ししました。

▼イベントのアーカイブ動画は下記よりご覧いただけます。

📔note更新情報

「フルリモート・フルフレックス」で働くレブコムの会社の雰囲気や働く人の様子をお伝えする記事をnoteで発信しています!

🗓セミナー・イベント登壇報告

2月は1件の外部イベントに登壇、8件のオンラインセミナーを開催しました!

◆外部イベント

  • 2/20(火)〜22(木)開催、DX 総合EXPO 2024 春 東京に出展しました

◆オンラインセミナー

以上、Monthly RevComm3月号をお届けしました!今月も充実した1ヶ月にしてまいりましょう!

\レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!/


この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?