見出し画像

準備ってくそ大事よ?

皆様、おはようございます☀️

RESTO KOBEの川原です!!


今日もくそ暑そうですね!!

もしかしたら明日からお盆休みに入られる方も

いらっしゃるのではないでしょうか!☺️


たくさんのご来店、お待ちしております🙇‍♂️


実は、昨日

スペースマーケットの担当の方から連絡があり、

とある法人様が9月から11月の約2ヶ月間、

当店をポップアップストアとして借りたいという問い合わせがありました。


結構難しいですよね笑


まだどうなるかは分かりませんが、

スペースマーケットに登録して

掲載しておくだけで、

こんなこともあるんだなあと

改めて手を出すべきところには出しておいた方が良いことに

気付かされました。

ストリートアカデミーにしても、

スペースマーケットにしても、

タケ店長に教えていただくまで、

知らなかったですからね笑😭


師匠、ありがとうございます笑🙇‍♂️


何が言いたいかというと、

どうせ来ないからとか、

どうせ買わないからとか、

思っていても、

いざ準備をしておかないと、

「売れるものも売れないよ」

ということです。


当店でいうと、

ワッフルバーや

ワッフルラスクや

保冷剤や

テイクアウトの箱や

りんごの仕込みや

缶ドリンクの仕入れ


こういったものは全て

自分一人でお店に運んだり、

自分で仕込んだりしております。


明日でいいやで

サボってると、

いざお客様から注文が来ても

対応できません。


別にプレミアムワッフルパフェの果物は

なくなったら終わりというスタンスなので、

そこまで気にしてませんが。

あまりに少ない時や、予約があったら別ですけどね笑😭


とにかく

準備をしっかりしましょう!!

セールスマンでも同じですよ!!

事前にiPadでチャートをプレゼンできるよう準備していたり、

月次レポートを持って行ったり、

残高を持って行ったり、


商売は準備から!!

です!!!


よし!今日も頑張ろう☺️

この記事が参加している募集

読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍