社会の表ルールと裏ルールをしっかりと理解しよう❗️

皆さん、こんにちは😃
本日は資本主義社会で生きて行く上で理解するだけで非常に有利になるルールについてまとめて行きます👍

💡インターネットの情報は信憑性に欠けるモノも多いので、自分なりに有益な情報/無駄な情報を明確にしていきましょう☀️

社会の表ルールに騙されるな❗️

表ルール① 頑張って居ればいつか報われる

→これは危険です✌️
高校時代の私が正にこれでした🚗

個人的には頑張るだけで満足していれば、2流で結果も中々出ないと思います。

その為、頑張っているアピールを周囲にするのでは無く、誰も居ない時に努力して結果を出していきましょう👍

❶ なんであいつは普段努力をしていないのに結果を出しているんだ?
❷ あいつが結果を出しているのは運が良いからだ!
と思われれば、あなたの勝ちだと思います👍

特に❷の人はこの先、大成する事は無いと思います👍

またこれからは個人の時代になるので、
ますます結果を出す人/結果を出さない人が極端に2極化して行きます👍

なのでわざわざ、結果を出す為の種明かしをする必要は無いと思います✌️

その為、努力や頑張っている姿は墓場まで持って行きましょう✌️

表ルール② 偏差値の高い大学に入学し、誰もが知る大手企業で働く事が安定である🏢

→これは私もつい最近までこの考え方でした。
しかし、下記の記事の様に社会のルールを理解し、行動する事が大切です✌️

これからは、時代の流れがますます加速して行きます✌️

【現状維持】は【衰退】

変化の激しい時代に付いていける様に
大人になっても日々、学び続けましょう☀️

おまけ インターネットの情報はガセネタが多過ぎる😩

→誹謗中傷や録音などあまり信憑性の無いものが蔓延しています。

その為、ニュースや日本の今後🇯🇵などを自分なりに考えて行く事が大切です✌️
※インターネットの情報の中で、この情報は正しい/正しくないの見分けを付けることが大切です✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?