見出し画像

れお|POOLO JOB2期生

皆様初めまして!

旅とお酒とアニメが好きなれおです(^^)
POOLO JOB2期に参加します🙌

まずは、これから出会う方に向けて自己紹介をしたいと思います!

プロフィール

●銀の匙の世界を疑似体験?!

学校で飼育しているジャージー牛

関東の短期大卒業後、銀の匙のテーマになった北海道にある大学に編入🐮
"健土健民"の精神のもと、夏休みや授業内で農業や酪農、食品加工体験👏

夏休みの思い出は、牛舎で肥溜めに落ちたことととうもろこしの収穫バイト😅

この大学で国家資格を取得し管理栄養士として臨床に携わっています💪

●管理栄養士って何しているの?

管理栄養士(経験年数 5年)

・急性期、回復期、緩和の病棟経験あり
・栄養指導件数:430名/年
 指導形態:個人、集団
 指導疾患:糖尿病、妊娠糖尿病、腎疾患、肥満など

 ※特定保健指導や人間ドックの指導経験も
  あります

私たち管理栄養士の仕事は、病院内で入院患者の栄養マネジメントを担当しています🏥

例えば、肥満の方の減量サポートや下痢や便秘を抱える患者の食事での排便サポートなど、患者の栄養に関する様々な課題に対処しています😊

食事以外にも、栄養が関係する疾患の問題を分析し、改善策を提案する役割も果たしています💪✨

病院内の食事は委託会社によって提供されており、調理は行いません。
また、現在の病院では献立作成はしていませんが、過去に献立作成の経験もあり、一般食から治療食への献立展開も行えます💪✨

さらに、栄養指導なども行い、食事を通じて患者の健康をサポートしています😊

更にその前は、飲食業界で接客業をしていました!

●趣味

旅行✈️
美味しいもの食べて呑んで絶景をみるが好き👍

国内だと青春18切符を使った旅をしています!
目的地到着までに時間はかかるけれど、途中下車での様々な出会いがあり好きです😊


海外ではヨーロッパを1人バスで周遊しました!(ルート:🇫🇷→🇨🇿→🇩🇪→🇫🇷)
海外の夜行バスはドッキドキでしたが無事に目的地に着け安心しました😮‍💨

マルタ マルサシュロック


ドライブ🚗
自分の運転で好きなところに行けるのが好きで車を持っていた時はフラっと高速に乗って旅をしていました✨

千葉県 岡本桟橋

●好きなアニメ、漫画

・黒執事
・エヴァンゲリオン
・名探偵コナン
・絶園のテンペスト
・東京リベンジャーズ
・アイドリッシュセブン
などなど

聖地巡礼も好きで、エヴァの映画を見て実際にパリのエッフェル塔を見に行きました👏✨

●好きなお酒

1.ビール🍺

1664


フランスのブラッスリー・クローネンブルグ社 が発売している1664というビールが最近のオススメ😊
フルーティーな味わいと華やかな香りでビールというよりスパークリングワインみたいです✨
苦いのが苦手な方にオススメのビールです!

2.ワイン🍷

3 BRIDGES BOTRYTIS SEMILLON


3 BRIDGESと言う貴腐ワインはお値段もお手頃で量も375mlとちょうど良く1人で飲むのにもオススメ!
甘いワインが欲しい時に冷やして飲むのが美味しい飲み方です😋

3.ジン

Bathtub Gin


京都で呑んだジンのホットミルク割りが忘れられない!
牛乳の甘さのなかにジンの香りとクセがアクセントになりとても呑みやすくホッとする一杯でした😊
味が気になる方は是非試してみて下さい✨

●POOLO JOBに参加したきっかけ

参加した目的は、2022年8-10月にマルタ留学とヨーロッパ周遊を経験し、その魅力が忘れられず、仕事をしながら世界中を旅することを夢見たからです😊

私の目標は、ノマドライフを楽しみながら世界中の美しい景色を鑑賞し、素晴らしい冒険をすることです✨

そして、この経験を他の仲間達にも共有したいと考えています😆

そのために、場所に縛られずに仕事を遂行できるスキルを磨くために、自分自身で挑戦し成長していくつもりです🫡

最後に僕自身が思うテーマ

あの時やれば良かったって言う後悔はありますか?

仕事柄いつ何が人生に起きるか分からないと思います。
若いから、歳がいっているからと皆言いますが年齢は一切関係ないと思います。
後悔をしない人生はおくれないかもしれません。

しかし少しでも後悔を減らせるよう人生を歩むことは出来ると僕は思います。

一度きりの人生、自分がしたい事を実現したいと考えています🫡
そして、同じように夢を実現したい仲間達のサポートをしたいと考えています。

最後まで自己紹介を読んでいただきありがとうございました🙌

この記事が参加している募集

自己紹介

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?