ロータス

平たく言うと、坊さんです。葬式ばかりではなく、生きているからこそ、悩んでしまう毎日に、少しでも気持ちが楽になったり、「あー、楽しいなぁ‼️」と思えるようなきっかけを、お伝え出来たら、とてもし・あ・わ・せ です。

帰ってきたら…。

北海道から、夕方仙台に着きました。 リモートで、お経の勉強会を初めて開催してみたり、 車のお祓いをさせて頂いたり、 なんだかんだで、2週間ほど留守にしていました…

この期に及んで その3

最終地点に到着すると、『命の行進』団は、最後のまとめともいうべき法要を広島の道場で行うのですが、その場所に、リエさんたちが来てくれて、北海道以来、久しぶりに会う…

この期に及んで  その2

1度目の北海道は、地元の方々のお世話で、外国からの旅行者が泊まり、自炊が出来るようなホテルを用意して下さり、そこで、自分たちでいつも通り、でも、時間をかけてゆっ…

この期に及んで…。 その1

二十歳で出家してから今まで、ずっとひとりでした。 途中で、好きになった人はいましたが、結婚まで至らず、 人から紹介されて、お見合いも何度かしましたが、お寺生まれ…

太陽の光☀️

朝からいいお天気で、お日様がキラキラ✨輝いていました❤。 今日もまばゆいばかりにピカピカ輝き、明るさと熱さを伝えて下さるお日様を見て(ちらっと😁)、 どのく…

『ミステリーラーメン』

この間、襟裳(えりも)岬方面に行きました。 えりもに住吉神社があり、そこにお参りに行かれた方から、 『すっごくよかった!!』 という話を聞いて、札幌方面から3時…