気分爽快

日付が変わって今日から8月。

梅雨明けの声も、やっと聞こえてきました。
東京にいたっては、先月ひと月で、雨が降らなかった日は、たったの1日だったそうで、コロナも梅雨も、スカッとうまいこと晴々として欲しいところです。

7月中は、上京してお経廻りがあり、その後すぐ北海道に向かい、月末にやっと仙台に帰ってきました。

しばらく留守にしていると、やはり気になるのが家の中の埃…。

誰もいない状態であっても、やはりさりげなく積もるのが埃…。

以前、家の中の壁や床をを拭き上げて、とてもスッキリしたので、またやらないといけない、という思いと、1日2日と北海道からお二人お客様が来られるので、
家の中を片付けて、綺麗にしてお迎えしたい‼️、という思いもありまして、

この2、3日は、家の中の片付けに精を出していました。

食器戸棚も新しくすることにして、それまでの間、食器を片付け、近くのクリーンセンターに運び入れてきたりして、新しい食器戸棚の到着を待ちました。

待ちに待った戸棚が届いたことで、台所の中も、スッキリ片付いて、

今までは、ほとんど使えないでいた魚を焼くためのグリルの部分が、

遠慮なく最後まで引き出せるようになり、
これまで以上に料理の幅が広がる気がします(気のせい)。

今まで、なかなか手をつけられないでいた部分も、奥さんの大胆な手法で(遠慮なく、いらないものは捨てる、という豪腕さが素晴らしい)、見違えるほど、綺麗で広くなりました。

今日は床を、セスキ炭酸ソーダで綺麗に拭いたので、さらにスッキリしました。

空気の通りが良くなった気がして、以前よりも、家の中が軽くなったような気がします。

やはり掃除は、大切ですね。

今月もまた、外に出て行く事が多いですが、家にいる場合は出来る限り、片付けと拭き掃除に精を出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?