身近な奇跡…。

4日に移動して、5日から回りはじめた7月のお経回りが、無事に終わりました。

3週間弱留守にしていたので、仙台へ戻るため、東京駅からガラガラの新幹線に乗り込み、仙台で降りると、目に飛び込んでくる見慣れたいつもの地元の景色に、

『戻って来た❗️』という気持ちになります。

それから電車を乗り換えて、自宅にたどり着き、鍵を開けて家の中に入りました。

ホッと一息つく間も無く、すぐに出かける用事があり、支度をして車に乗り込んだ時、上京する前にやらかした失敗を思い出しました。

今月初め、お経回りに出かける準備のためと、近所に住む長女のバイトが終わる時間だったので、迎えに行くのも兼ねて、夜に車で出掛けた事がありました。

コインパーキングに車を入れて、用事を済ませ、長女もバイトが終わり、さて、そのコインパーキングから車を出そうと、駐車券を探すのですが、全く見当たらない😓。

長女も協力してくれて、くまなくスマホのライトで、車内の足元も、何度も何度も確認したし、車内の隙間や考えつくところは全部、何度も確認したのに、

やっぱりない…。

仕方がないので、駐車場に備え付けの電話で話をしてみたら、

初めての方に限り、払い戻しして頂けるということだったので、

とりあえずは、9000円支払い、駐車場からダッシュで車を出して事なきを得ました。

長女にカッコ悪いところを見られながら、家まで送り届け、駐車場を経営している会社に改めて連絡する事になったのに、そのまま上京して、忙しくしていたのですっかり忘れていた事に気が付きました。

「今は出先だし、家に着いたら連絡してみよう」と思い、お店に寄り、あちらこちらで用を済ませて車に乗り込んだ時、

ふと、足元に黄色の四角い紙が落ちているのに気がつきました。

拾い上げてよく見ると、

なんと❗️
なくしたはずの駐車券でした‼️。

あれだけ探して見つからなかったのに…。

これからはしっかり確認する事が必要だと、高い授業料を払ったと思うことにしようと思ったのに…(本当に高かった)。

見つけた時は、本当に『えーーーーーーーなんでーーーーーーー???。」

と思いました。

家に帰り、早速会社に連絡をしてみると、対応して下さって、
30分200円なので、およそ40分ほど留めていたとのことなので、400円料金が発生、差額が8600円帰ってくることになりました(安堵)。

駐車券をなくしただけなら、誰にもいうことはなかったのですが、いくら探しても見つからなかった駐車券が突如として現れた事を伝えたくて、差額も無事帰ってくるので、

早速、奥さんに話したところ、

駐車券が突如現れたことには驚いていましたが、

その後すぐに、

「もう❗️これからは(駐車券を)無くさないように、ちゃんとしまうところを決めて‼️」

やっぱり怒られた…。


駐車券を取ったら、どこにしまうか決めておく事。

どんなに慌てていても、その確認だけはする事。

この二つのことを、しっかり肝に銘じました。

でも、本当に不思議でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?