見出し画像

行かなきゃよかったと思うのが2次会、行ってよかったと思うのが筋トレ

「あぁ、行かなきゃよかったのに」と思うのが2次会
「行ってよかったなぁ」と思うのが筋トレ
人はなぜ後悔する2次会に行くのか、筋トレに代替することは可能なのか?その辺について書いてみます。

こんばんは。"大伴旅人"です。

本日から概要欄をつけることにしました。

少しずつnoteの腕前を上げていきたいところです。


今日は仕事終わりに筋トレをしてきたのでその記録と

なぜ2次会は後悔するのに筋トレは後悔しないのか

そんな話を書いていきます。


やるまで憂鬱、やったら爽快な下半身トレ

今日はやるまでが”しんどい”下半身トレーニングをしてきました。
下半身のトレーニングってやるまでの気合が必要ですよね...
でもやると爽快感半端ないです。

今日のメニューはこちら!
 1:スクワット   75㎏×10rep×3sets
 2:ダンベルランジ 8㎏×10rep×3sets
 3:レッグカール  32㎏×10rep×3sets
 4:4分間腹筋トレーニング

4種類を1時間かけて行ってきました。
下半身のトレーニングは終わった後が最高ですね!

みなさんはどんな筋トレをしましたでしょうか?

行かなきゃよかったと思う2次会

社会人なら誰しもが経験したことがあろう2次会
行って後悔するのは僕だけでしょうか。

2次会でオールしようものなら
次の日は寝不足で疲れが取れないです。
OFFなら1日中寝てしまっています。

そんなだらだらしている昼間に
「あ~2次会行かなきゃよかった」
って思ったりします。

2次会に行く理由はだいたいがこんなところです。
 ・暇つぶし
 ・人付き合い
 ・酔い足りない...etc

あと、2次会が終わった後の虚無感も好きじゃありません。
家に帰ると喧騒から一転、静寂で悲しくなります。

どうしても2次会のこれが好きじゃないんです。

行ってよかったと思う筋トレ

さて、一方で筋トレはどうでしょう?

僕は筋トレはこの真逆だと思っています。
行くまでは大変さがありますが
行ってトレーニングをすれば満足感に浸れる。

これは本当に素晴らしいことです。
最初の壁さえ乗り越えてしまえば
あとは気分は上り調子ですからね。

それが分かっているから
多少いやでも筋トレには足が運ぶんです。

筋トレ信者のたわごとですが
「やったぶんだけ強くなる」
「体が一回り大きくなる」
そんな成果が見えることに時間を使えるって幸せですよね。

もしあなたがいま
なんとなくの2次会に時間を費やしているなら
一度断る勇気を胸に発言してみてはいかがでしょうか?

そしてできた時間を自分のために使う。
できれば筋トレに使ってください。
その1時間、2時間が精神的にも効いてくるはずです。


さて、いかがだったでしょうか?
2次会をディスって筋トレを擁護するという
偏った主張をしてしまいました。

この記事を読んでくれる人が筋トレ好きでありますように!

それでは!


"大伴旅人"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?