見出し画像

『世界が平和で皆様が健康でありますように』

『世界が平和で皆様が健康でありますように』

書く文言をこちらに任されると、この言葉をよく書く。

現実的にはどこかでなんらかの争いがあるし、
人が複数いればいざこざは起こる。
それに人間いつまでも健康でいられるわけもない。

そんなことは諸々承知してはいるんだけども、
何か書いてと言われればこの言葉を書く。

良くも悪くも俺は言霊の国出身で、
書家は言霊使いだから。

これからも何度もこの言葉を書くと思う。

こら、誰だ?
それしか知らないからだろ、って言ったのは!!

誰がバカの一つ覚えじゃっ!
もう一つくらいなんか知っとるわっ。

うーん、今ちょっとでてこないけども…

****************************************

そう、よく気づいたな。
黒テープが足りなかったのか、2m弱、貼ってない。
これがオーストラリア!!! ラブリー!!!

****************************************

そう、よく気づいたな。
筆は2本で書いている。
やたらとでかい筆を使えばいいというものではない。

こら、誰だ?
でかい筆が買えないだけだろ、って言ったのは!!

誰が貧しい人じゃっ!
テクニックがあればいいんじゃっ!

そういうもんかどうかは知らんけど。

****************************************

和太鼓りんどうさん、どうもありがとうございました。
いつもいつも一緒にやらせていただいてありがとうございます。


英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。