【継続は力なり】がとても重要だと感じる実体験 トレーニング編

こんばんわ。RENです。

本日は継続が力になると感じたトレーニング編をお伝えします。

2019年1月1日 久しぶりに実家の家族に会って楽しいひと時を過ごしておりましたが…

母親や姉から《太り過ぎ。顔パンパン!きもっ!!》と言われ、その時は笑って誤魔化しましたが正直かなりメンタルがやられまして…その日の夜に現役以上に痩せて驚かせてやろうと思ったのがトレーニングを始めたきっかけです。笑

◎その時の体重/体脂肪

 174cm/80kg/27%くらい

現役時代は67kg〜69kg/10%くらいでしたのでー10kg以上は体重を落とす必要がありました。


仕事の都合上、帰りが遅い事や休みの家族サービスを考えるとジムに行く事は無理でした。(今となってはただの言い訳)

《そこで考えた事》

●継続出来るトレーニング

●継続出来る食事

●継続出来る目標設定


ここだけに重点を置いてダイエットの構成をしました。

トレーニング器具もないので自重トレーニングになるので1年間という期間を設けました。

トレーニングはYouTubeで何種類か試してみてこれならいけると感じた1本のみを徹底して行いました。

こちらのプランクです💁‍♂️

最初は全く出来なかったので時間を短くしていましたが今では3セットくらいならやりきれると思います。

こちらを起きてストレッチをしてから1回と寝る前に1回。必ず1日に1回はやりました◎


食事はプロでもなんでもないが…カネキンさんの減量動画を見て鶏胸肉やブロッコリーなどを中心に食べました。

減量動画はこちら💁‍♂️

https://youtu.be/joIHjeSixxY

甘いものが好きなのでたまにどら焼きを食べたくらいです。家族デートの時や長距離ドライブの際も飲み物を水にしたりブラックコーヒーにしたりストレスはやや感じましたね…

習慣を変える必要があったので【継続】の重みを改めて知りました!

目標設定としては65kg/10%以下にしました。1年間で必ずそこまで落としてリバウンドなしで持続出来るように必死になりました。


プランクをして食事を変えて飲み物を変える。

シンプルに言うとそれだけ徹底した1年間でしたよ!サプリメントも買ってみましたがそんなのより継続してれば何か変わるでしょって言い聞かせてとにかく続けました。

1年後…

174cm/65kg/8%

途中くらいから社内でもちょっと声をかけられたりする事も増えました👍

何故か自信を持てるようになり、営業成績も上がっていった事を鮮明に覚えています。


そんな私は現在、自粛で70kgまで増えました❤︎

こつこつ継続してトレーニングをしているので、筋肉がついてきたんだよ!ナイス自分!素晴らしいな!と言い聞かせております。笑

鏡見るの嫌になってきた。そろそろダイエットしよう…!

6月からはジムも営業再開しそうなので皆様の人生を変えれる男にならねば!

説得力は経験が大きな影響を与えると思うので。

◎継続してアイスを食べれば太る事もわかりましたので少し我慢を覚えます!!

いつも見て頂きありがとうございます。

スキ・フォロー頂けましたら嬉しいです!

色んな方と繋がり、色んな事を盗んでいければと本気で思ってます👍

REN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?