見出し画像

【新生活について■28歳主夫■】

皆さま お久しぶりです。RENです!

慣れない新生活という事を言い訳にnoteから離れていました。ただ自分にとってはプラスの期間でした。子供とまずは向き合う事で主夫としてのスキルを上げたいと考え、ほぼ携帯を触らない生活をしていました。


最近のルーティンです!

・朝に息子を幼稚園に送迎          ※前日の夜から行きたくないと泣く日もあり…妻の頑張りを知る

・トレーナーとして朝から夕方までの仕事

人と接する仕事で自分の力で人を変える事が出来る素敵な仕事だなと日々感じている。

トレーナーとしての勉強やレッスンの勉強も並行して行う必要がある。

子育てを言い訳に遅れを取らないで、逆に早く習得しようと考えてます!

・子供のお迎え

何があったかを聞いたり、あまり時間ないと思うけど、とにかく息子を知りたくていつも先生に時間を頂いている。全てメモを取って記録

・帰宅後 家事全般

洗濯・掃除・ご飯・入浴を一気にこなす

常に全力!早めに終わらせて子供との時間を作る事を心がけています!

・寝かしつけ

基本的には妻と協力して歯磨きをして寝かしつけます。その後眠たくなるまで勉強をします。時間を決めたりしません。頭に入ってるなという感覚が続くだけ勉強することが良いと思います。


ひたすら上記のルーティンです。

主夫としてまずは進化したいです!一度きりの人生を楽しく過ごしたいです!やり残した事がない日々を積み上げたいです。


数年ぶりに復帰したサッカーが朝の6時キックオフでもう疲れが…

最高の日曜日にします!!!

主夫の方と繋がりたいですね〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?