見出し画像

自己紹介|自己肯定感低い方向け恋愛攻略noteはじめました

はじめまして、はる🌸と申します。

突然ですがみなさん。
「自己肯定感が低いから、自信がないから 恋愛が上手くいかない」
「自己肯定感低いから、自信がないから クズ男にばかり引っ掛かる」
こうお悩みになったことありませんか?

自己肯定感が低いままだと、自信がないままだと
良い縁に一生出会えないかもしれません。
・・・・なんてことありません!!
大丈夫です、コツさえ攻略すれば自己肯定感が低くても恋愛はうまくいきます。

申し遅れました。
私、地方在住36歳はる🌸と申します。
学生の頃は定番の3B(バーテンダー、美容師、バンドマン)とお付き合いし貢ぎ、社会に出た後は9年間モラハラDVアル中セックス中毒決めまくりなクズ男と付き合い貴重な20代をドボンし(途中から諦め婚活スタート)、10年の婚活の末、イケメン年下くんと3年のお付き合いを経てゴールインしました。
夫と出会うまでは冒頭通り
「自己肯定感低いから 自信がないから 恋愛が上手くいかない、クズ男に引っかかるんだ」と思い悩んでいました。
自己肯定感を高める自己啓発系や愛される女について指南されてる恋愛本をとにかく読み漁り実践しましたがなかなかうまくいかないどころか、「うまくいかない、どうしてこんなにダメなんだろう」と落ち込む日々でした。

でも33歳を境に一気に人生が好転して夫と付き合い、ゴールインできました。
ではなぜ急に恋愛が上手くいくようになったのか。
気になるのはここですよね。

結論から伝えます。
「自己肯定感低い自分をありのまま受け止めて長所に変えたから」です。

多分、今恋愛が上手くいっていない人って
誰でもない自分が一番自分を責めているんです。
「自己肯定感低い私がダメなんだ」
「自信がない私がダメなんだ」
そんなことない。
「自己肯定感低いから人を気遣える」
「自信がないから一生懸命取り組める」
まさに短所は長所です。
まずは自己肯定感低い自分を自分で受け止める。
これを「自己受容」といいます。
この自己受容は恋愛攻略していくためには大事な土台となります。欠かせません。
そして次に短所を長所に変える。
自分の敵は自分。だけど自分の味方も自分です。
自分自身を最強の味方につけて恋愛攻略していきましょう。
このnoteでは期間限定で無料にて「自己肯定感が低くても恋愛攻略できるコツ」をバンバン書いていきます。
この機会に是非購読頂けるととても嬉しいです。

恋愛攻略する前にこちらを読むとスムーズに攻略出来ます。

「自己肯定感低い人向け恋愛攻略法第一弾」はこちらから読めます。

大丈夫、あなたが自己肯定感低くてもあなたは幸せになれる。
絶対になれる。一緒に頑張りましょう。

宜しければTwitterもご覧ください♪
またお会いしましょう。はる🌸でした。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?