見出し画像

🎼ヴェネツィア生まれの作曲家ヴィヴァルディ。代表曲〖四季〗(春夏秋冬)のように、前菜、魚料理、リゾット、デザートのコース料理を作ってみました♪+1

昨日の続きになります✨

そしてやはり、こちらのプレートがきました🎵✨

ということで、今回はヴェネツィアコース料理の後半、リゾットとデザートのお話しをしたいと思います(*^-^*)


魚介類が豊富に採れる土地ですので、リゾットにした主役はエビです💕

そして、秋にはポルチーニ茸などのキノコ類もヴェネツィアでは出回ります。

今回は、エビとホワイトマッシュルームを使いました🍄


サフランライスにしますので、出汁にサフランを入れて色だししています✨


エビはニンニク、ワインと炒めています🎵


エビは一旦取り出します。

生米を透明になるまで炒めます💡



色だしした出汁を少しずつ入れて軽く混ぜてという工程を5~6回繰り返します。

お米が柔らかくなるまでゆっくり煮ていきます🐰


20分~30分煮るとお米も煮えてきます🎵

煮上がる頃に、エビとホワイトマッシュルームを入れて出来上がりです🌟


コース料理のリゾットは完成💡

そして、いよいよデザートです✨


こちらのデザートは、ヴェネツィアにて2月に行われるカーニバルで販売される、代表的な揚げ菓子「フリトレ」です🌼


卵や砂糖、牛乳などを加えて混ぜていきます✨


ふるった粉類、ブランデーに浸けたレーズンの水気を絞って加えてサックリと混ぜます。



混ぜたら、スプーンですくって、熱した油に落としてこんがり揚げます✨

油は少なめでも大丈夫です💡


揚げパンのような食感のお菓子です🐰

粉砂糖を降って出来上がり🎵


ということで、コース料理のリゾットとデザートも出来上がりました💡


今回は

【🎼ヴェネツィア生まれの作曲家ヴィヴァルディ。彼の代表曲〖四季〗(春夏秋冬)のように、前菜、魚料理、リゾット、デザートのコース料理を作ってみました♪】

2回に渡ってお話しをしました🎵


~彡☆*.゚+ +.゚*♪.:*:・'☆~♪.:*:・'☆♪.:*:・'☆~♪.:*:・'☆*.゚+ +.゚*♪彡~

お読み下さりありがとうございます(*^-^*)

ごゆっくりお過ごしくださいませ🍵

~彡☆*.゚+ +.゚*♪.:*:・'☆~♪.:*:・'☆♪.:*:・'☆~♪.:*:・'☆*.゚+ +.゚*♪彡~

お料理レシピを更新中です🐰🐦️

わたくしの演奏の動画を配信しております🦒🦘

日々のちょっとしたことを呟いたりしております🐼🐻

演奏やお話しをアップ中です🌟🐰


この記事が参加している募集

お読み下さりありがとうございます(^-^) 頂戴したサポートは、音楽研究の為の書籍やお料理の向上に使わせて頂こうと思います。