見出し画像

一人暮らしをする人必見!なくても困らないもの!

こんにちは!

大学生のRotusです!


今日は一人暮らしを始めようと考えている方に向けて情報を発信しようと思います!

一人暮らしを始めて数日たつのですが、、

いくつかなくても困らないものがあったので紹介しようと思います

結論からお話しすると…

・テレビ

・ソファー

・食器


この3つが今のところはなくても困らにと感じています

具体的にお話しします


・テレビ

これは今までの話しでもしてきたのですが、テレビはあまり有益な情報が得にくいのかなと思います

部分的に報道している場合や、朝からネガティブになるニュース

一人暮らしならなおさらポジティブにいなければいけないのに、当然のようにテレビを見て、感情が揺らいでしまってはこれほど損なことはありません

しかし、スポーツの中継やためになるニュース、議論、バラエティ、音楽のように有益な情報をテレビから得ることができるのも事実です

もちろん全く見ないわけではないですが、なくても全然生活できますし、節約したい一人暮らしなら毎日テレビを見たい人ではなければいらないのかなと思います


・ソファー

これは友人が泊りに来たり、遊びに来た時に必要かもしれませんが、それ以外の一人の場面ではいらないのかなと思います

ソファーがあれば、休んでしまいますし、気を抜けば昼寝をしてしまうこともあります

自分に厳しくしたい方なら、購入せずになるべく暇な時間は運動に充てたり、仮にソファーがあってもそこで作業をするのはやめましょう!


・食器

食器は最低限自分の使うものだけあればいいのかなと思います

友人が来たときは、近くのお店で紙のお皿を買って使ってもいいですし…

大皿も2枚ほどありますが今のところは使っていません

もっと料理に興味があれば使うのかもしれませんが、今は節約して料理を勉強していきます

おいしく食べたい方や見栄えを良くしたい方は質の良い食器やデザイン性の高い食器を数枚選ぶほうがいいと思います

要するに枚数はいらないです!


今日は最近の生活から感じたことを発信しました

これから一人暮らしを始める方や、現在一人暮らしをしている方の不安を取り除けたら嬉しいです!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!




この記事が参加している募集

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!