見出し画像

Integrated Producer
岩根央が語る【人生の Michiシルベ <259>】

【学べる人生学(その59)】


私達の姿勢を守るためのもう一つの選択は、限定的な人間関係である。
もちろん、同僚と口をきかないわけにはいかないし、これから一生親戚の家を訪問しないわけにもいかない。

しかしこれらの人々と実際に過ごす時間を限定することはできる。
そうすることで彼らが私達に及ぼす影響を制限できるのである。
数分ならいっしょに過ごせるが、何時間も過ごせない相手がいる。
数時間ならいっしょに過ごせるが、何日間も過ごせない相手もいる。

夢の実現が懸かっているのだから、そういう人たちと過ごす時間を制限しないわけにはいかない。

<次に続きます>


🔷Instagramでもご覧になれます
https://www.instagram.com/producer_ren

🔷アメブロはこちらです
https://ameblo.jp/1renmaco

#人生 #起業 #人生哲学 #交流 #管理 #交流会 #ママ #育児 #子育て #個人事業 #成功 #コピー #キャッチコピー #サラリーマン #新卒 #心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?