見出し画像

カナダでCat Sitterを頼まれてやらかした話

こんにちは!お久しぶりです。。
キーボードが壊れて散々な目にあったのですがなんとか代わりのキーボードが見つかったのでそれでやっとブログが書けます!

それはともあれ!YouTubeのサブスクしてくれる方が数名増えたのでとても嬉しいです。みなさん応援有り難うございます!!!!
ライフスタイル系のYouTuberになりたいので動画も頑張っていきます。

さあ、タイトルにもある通り、cat sitterを近所の方に頼まれたので快く承諾したのですが、初日の土曜日に、元々企画していたランチパーティー中に完全にど忘れしてしまい。。いざ眠りにつこうとベッドに入り、うとうとして居た時に、、、、うわあ!!と思い出したのが運のツキ!慌ててご近所さんの家を開けて猫ちゃん達に餌やりをして、猫のトイレを(Cat litter)掃除しました。。
本当に大慌てであんまり記憶にないくらい。。笑
こういう時こそ携帯のリマインダー機能を使えば良いものの。。つくづく私の記憶力はあてにならないですね。。

本日日曜日は朝のうちから猫ちゃん達を息子と見にいき、餌やりとトイレの掃除をして、コストコのトイレットペーパーだけ買って来てもらった知人の家に寄ってからスーパーに行き200ドル分の食材を買ってきました。。高い泣
もう食費が上がりすぎていてどうしよう。。という感じで涙目になっております。。

そうそう。さっきもメンションしたのですが、昨日土曜日にランチパーティーを開いたのですね、で、メニューはカレーと決めていたのでカレーを心を込めて作って、おもてなし頑張ろうと意気込んでいた私。友人家族が来て、少し落ち着いたところで、いざ食べようとした瞬間。。
友人から思いもよらぬ一言が。。。。。
「There’s only beef in this curry, right?」(このカレーの中って牛肉だけよね?)

???????????

え。。。豚肉と牛肉で作っちゃった、、んだけど、、????

なんとその子の家族は何教徒わからないのですが豚肉が宗教上食べれないらしく、。。。。
精一杯心を込めて作ったカレーは食べてもらえない。と
戸惑いを隠せない私。。
あらかじめ言っていなかったことを申し訳なく思う友人。。
一気に空気がどよよーんとなってしまいました。。が!
ふりかけご飯を食べたいと言ってくれたのでふりかけご飯ランチパーティーに急遽変更www
フウ。。。
なんとか家にあったお茶菓子の盛り合わせがすごくお口にあったようで。ちゃんと盛り上がれましたw

ああ。。本当に動揺したし忙しかったので、、そのせいで猫ちゃん達のことを忘れたんです。はい、言い訳だけさせてください。w

そんなこんなな休日でした。笑

今日はこの後YouTubeの編集に取り掛かります!
えいえいおー!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?