見出し画像

先日、袖ヶ浦の友人宅で無農薬農家さんが中心の健康の会に参加。

私はいつも通りスイーツ担当で、レーズンバタータルトを持ち込みました✨


各人それぞれの手作り料理を持ち込み、子どもたちと一緒に楽しいひとときを共有😊


最近、食の重要性に関する情報がよく入ってきます。

当然のことながら、

「身体は食べたものでできている」

自然なもの、薬や添加物を使ってないものを身体に取り入れることで健康はもちろん、

「人生そのものが良い方に変わった。」

と言う話をよく聞きます。

安い
美味しい
爆売れ

などのキーワードでメディアが宣伝し、添加物満載で栄養が期待できないお菓子や加工品に注目が集まることに違和感を感じます。

ジャンクフードはたまに食べるにはいいと思いますが、タバコと同じで緩やかな自殺になるのではないでしょうか。

同じような食品が、同じ値段で美味しくて可愛いなら、あなたならどちらを選びますか?

私は入院してチューブに繋がれながら長生きはしたくないので、食べるものは選びたいと思います。

同じように、

お得
希少価値
便利

そんな言葉に乗せられないようにも、私は心掛けています😊


#health
#diet
#beauty
#animalfree
#glutenfree
#guiltfree
#foranimals
#forearth
#natural
#sweets
#retreat
#ethical
#sustainable
#動物との共存
#自然との共存
#美容
#健康
#ダイエット
#花
#サスティナブル
#ライフスタイル
#リトリート
#リセット
#整うスイーツ
#食べて健康に
#写真
#ビジネス
#久我山
#三鷹台  
#富士見ケ丘
#吉祥寺
#健康の会
#袖ガ浦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?