見出し画像

イタリアではスイーツにオリーブオイルは邪道らしい🍰🍨🧁

こんにちはイラストレーターのReiです☺️

オリーブオイル販売者でもある私。
気がつくと無意識に毎日食べるくらい好き。
目の前にあるものになんでもかけるくらい好き。
もちろんスイーツにも。
イタリア人みんなこんな風だと思っていました。
(後々失礼なことと気づく)

数年前オリーブオイル会社のイタリア人の前で
いつも通りティラミスにオリーブオイルかけたら

目を見開きその場で固まってた。

こんな顔されました。

その時は心の中で
🐱
「えっなぜ????そんなに驚く????
あなたたちオリーブオイル製造者なのに????
イタリア人オリーブオイル飲むのにそんな不思議????」
(失礼なステレオタイプ)

後で今の夫となる彼氏に理由を聞いたら

🐻
「えっ…スイーツにオリーブオイルなんて邪道だよ。
お菓子の材料としては使うけどかけるのは聞いたことない。」

えっ…
ということはあの時しっかり、
私=「ヤバいやつ」レッテル貼られた感じ…?😇

でも美味しいよ?
日本で流行ってるよ?
バニラアイスにオリーブオイル。
あんこにオリーブオイルとか。

さらに今では当時引いてた夫も
自らアイスにオリーブオイルかけるくらい
その美味しさに沼ってるよ😇

ビエネッタ美味しいですよね☺️

後で彼らもこの沼に引きずり込んでやろうかねぇ…!!
(ビビりな人がイキっております。)


Rei


いつもお読みいただきありがとうございます♪
また次回ちゃおちゃお〜(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️