見出し画像

#子どもの詩 いつまでも

今日も私の場所で眠るあなた
どうかいい夢が見られますように

私の手を握り
その手の上にまた手を重ねる
あなたの気まぐれがいつまでも続けばいいと願う

そんなことを思いながら
もうそんなあなたに二度と会えない気がして
切なくなる
いつものあなたらしくないような気がして
不安にもなる
子どもの変化に柔軟じゃない私が煩い

でもあなたの手を離したのは私からだった

繋がれた手を離し
あなたにタオルを掛け直した私は
もう一度あなたの手に触れた
でももう元のようにはいかなかった
すっかり力がなくなったあなたの手は
もう私の手を受け入れることはなかった

今日も私の感情は忙しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?