見出し画像

情報ジプシーになっていませんか


昨今ではインターネットが普及し、オンラインでのコミュニティも一気に増えましたね。

〇〇塾などといった集まりは昔からありましたが、今では全国各地どこに住んでいてもいつでもオンライン上で集まれるようになり、そういった集まりは急激に増えたように思います。

わたしは幸せになりたいと願う人へわたしの経験談をもとに気づいたことやマインドをお伝えしていますが、同じように幸せになるためにと講座を開き、大人数が参加するオンラインサロンも今では沢山あります。

そこでは色んな取り組みがされていますが、大体が継続講座への参加を推奨しています。

オンラインサロンも継続講座も否定する訳ではないですが、参加される前に知って欲しい大事なことについてブログで詳しくお伝えしたいと思います。

これをきちんと気付けているかで結果は大きく変わります。

必死が故、大事な点を見落としてしまっては情報を手にするだけで一向に幸せにはなれない情報ジプシーになってしまいます。

2/1のブログをどうぞお楽しみに。


風羽 玲亜

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?