見出し画像

「大変」が「楽しい」に変わっていく

道路工事のおじさまたちの会話👷🏻‍♂️

あー今日は冷えるわー涼しいなぁと言いながら真夏の炎天下の中、道路を掘って工事をしていました。

制服ににじむ程の汗をかいているのに、数人で集まってせっせと作業をしているおじさま達の顔はとてもイキイキとしてとても楽しそうでした。


実際はめちゃくちゃ暑くて倒れそうな状態のはず。この時すでに気温は体温並みにあって、ましてや道路なんて熱がこもって熱い鉄板のようなもの。


けれどこうやって笑顔で、望む状態を言霊にしてコツコツ取り組むことで彼らにとって大変な作業も楽しい仕事の時間へと変わっていくのだろう。


こんな風に世界はいつも見たいように見れるし、望む状態はいつでも起きている。


要は自分次第で人生はいくらでも楽しめるってこと。

そんな学びまで与えてもらって工事をして道を整備してくれる屈強なおじさまたちに朝から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

風羽 玲亜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?