見出し画像

朝活イベントに参加してきた。


人生は物語。
どうも横山黎です。

今回は「朝活イベントに参加してきた」というテーマで話していこうと思います。


今朝のことです。僕は朝活コミュニティ「share morning」に参加しているんですが、そのオフラインイベントがありました。

これまでオンラインで開催していました。それぞれもくもくと朝のタスクをこなしていく感じだったんですが、今日は初のオンライン開催。めちゃくちゃ楽しみにしていたんです。

案の定、最高の場所だったので、今日はそれについての記事です。ちょっと時間ないので短めに済ませますが、とにかく充実していたイベントでした。自己紹介、ゲーム、雑談を通じて、本当に有意義な時間を過ごせたんです。

僕の大学近くのコワーキングスペースを利用して開催されたんです。そこは古民家風のインテリアで、とにかく居心地がよかった。目にも優しいし、なんだか懐かしさもある。僕好みです。

そこに集まったのは計10人。学生から主婦まで年齢もバラバラ。それでもみんな何かに夢中になっていて、フリートークの時間には自分の活動を語り合っていました。

いろんな刺激を受けて、僕もまた頑張ろうと背筋が伸びました。また新しく面白い未来も生まれました。後日あらためて共有すると思いますが、自分の作品が人の輪を広げ、活動の機会をつくってくれています。

今日は朝から希望にあふれていました。朝を有効活用する意義、コミュニティに所属する意義、自分の信じる道を進み続ける意義を得ることができました。

短いけどこのへんで!最後まで読んで下さりありがとうございました。

20230220 横山黎


小説『Message』手売り142冊目!
朝活イベントで出会った人!
小説『Message』手売り143冊目!
朝活イベントで出会ったガラス工房の人!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?